« 前の記事|

姶良ステップ開催レポート(2019.9.22)

2019/9/22(日)
ピティナ ピアノ ステップ 姶良地区 終了いたしました。
台風の影響で 前日から気を揉みまましたが、飛行機も飛び、新幹線も運行され、
小倉郁子先生、新納 洋介先生、西 佳子先生、3名のアドバイザーの先生方も
無事に到着され、開催されて本当に良かったです。

プレ導入から グランミューズまでの ソロ、デュオ、6手連弾 、歌、
会場の専属オーケストラとのコンチェルト体験、お一人お一人の 演奏と、
それをサポートして下さるご家族のなんとも言えない 笑顔でのあたたかい拍手を
されている姿にとても感動いたしました。
改めて ステップが出来て良かったと思いました。

新納先生のトークコンサートは、1回目はブラームス:ラプソディ第2番、
ラフマニノフ:前奏曲より Op.23-2.3.4.5
とても素晴らしい演奏で会場の皆さんもシーンとなり聴き入っていらっしゃいました。
小さい生徒さんようにと、フランスやドイツのお話をわかりやすくして下さり、
パンにバターの曲を楽しく聴かせていただきました。
トークコンサート 2回目は オーケストラとのコンチェルト。
モーツァルト ピアノ協奏曲第21番
はじめの一音からが違う、とてもとても素晴らしい演奏で 会場の皆さんも
聴き入っていらっしゃいました。オケとのやり取りが素晴らしく 聴いていて
コンチェルトの勉強をさせていただきました。とにかく素晴らしかったです。
何より 喜んでいたのは オーケストラの皆さんだったと思います。

アドバイザーの先生方の温かいコメントもぎっしり書いていただき 参加者の皆様には
やる気と継続していく音楽の楽しさを届けてくださったように思います。

その日のうちの打ち上げも楽しく、新納先生のバースディをみんなで祝って
1日を終えました。

開催にあたり、いろいろお世話になった皆様に心より感謝申し上げます。
ピティナステップの関係者の皆様にも心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

姶良カノンステーション
出水 惠美子

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ姶良カノンステーション