« 前の記事| 後の記事 »

穴水ステップ開催レポート(2016.10.23)

3回目となる穴水ステップ、滞りなく無事終了致しました。
アドバイザーの先生方も全体に和やかな雰囲気の中で、スムーズに進行し、細やかな気遣いを感じたと仰っていただきました。スタッフはブラボー3ついただけた様だと喜んでいます。

高橋多佳子先生のトークコンサートは、一曲毎にその時代背景や作曲家のエピソードを盛り込み楽しく語りかけてくださり、素晴らしい演奏で「憧れ」と「意欲」に刺激をいただきました。
Q&Aでは、ショパンのコーダをどう捉えたら良いかなど専門的な質問や、皆の共通の悩み緊張しない方法、肩の力の抜き方が出ましたが、ピアニストならではのお答えをいただいたり、具体的なご指示はとても参考になりました。
可愛いハンドベルやリレー連弾など、楽しいプログラム、また会場内のいたるところにハロウィン🎃の装飾をして、皆さんに喜んでいただきました。
創立50周年記念企画としての「逢えてよかったね」は、高橋先生に伴奏をお願いし、下田先生に指揮をお願いし、夢のコラボレーションが実現しました。
感動の内、終了致しました。


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ穴水ラベンダーステーション