« 前の記事|

第14回 青山ステップが終了しました

2月3日(土)、4日(日)の2日間、カワイ表参道にて、第14回青山 ステップが開催されました。
今回も、小学校デビュー前のお子さまから、伸び盛りの小中学生、受験や試験を控えた高校生・大学生、ピアノの先生、専門ではないけれども人生と共に更なる研鑽を積むハイアマチュアまで、バラエティーに富んだ参加者をお迎えし、大変盛り上がりました。

アドバイザーの先生方には、一人ひとりに寄り添ったメッセージを贈っていただきました。
講評では、各部の参加者の年齢層や目標に沿ったアドバイスをしていただきました。
小さなお子さまにも分かりやすく、「もっと自由に曲の世界を想像して」などのアドバイスには、親御さんたちも大きく頷いていらっしゃいました。
大人の参加者には「良い演奏とは?」「自己表現とは?」について考える機会になったのではないかと思います。
長丁場にもかかわらず、きめ細やかなご指導を誠にありがとうございました。

なお、今回でステップへの参加100回目を達成された方もいらっしゃり、継続表彰の際には会場が大きく沸きました。
皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

改めて、ご参加いただきました皆様、アドバイザーの先生方、会場にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
来年2月にもまた、ここ青山ステップでお会いしましょう!

青山ステーション
スタッフ 横山

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ青山ステーション