« 前の記事| 後の記事 »

巣鴨アナリーゼステップ開催レポート(2018.12.2)

【開催レポ】2018巣鴨アナリーゼ地区ステップを開催いたしました(2018.12.2)

2018年12月2日巣鴨・東音ホールにて、柳沢信芳先生、大森ひろみ先生をアドバイザーにおむかえして、2018巣鴨アナリーゼ地区ステップを開催いたしました。
優れた演奏をめざして曲の分析を行い、分析内容を演奏に反映させられたかどうかを体験・確認するステージとして始めた「アナリーゼ企画」も今回で21回目となりました。
ご参加・ご来場くださった皆様には誠に感謝申し上げます。


今年も以下の様々な企画を実施いたしました。
◆サロンでアナリーゼ(初級篇)
文京アナリーゼステーションが作成したオリジナルの初級篇音楽クイズを、終日サロンで実施いたしました。

◆みんなでアナリーゼ
ベートーヴェンの交響曲第1番第2楽章を題材に「アナリーゼクイズを、お昼休みにホールで実施いたしました。

◆サロンでアナリーゼ「平均律フーガ篇」
午後よりサロンにてJ.S.バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第17番と、第2巻第9番のフーガを取り上げたクイズを実施いたしました。

◆恒例のアナリーゼ企画
アナリーゼ企画ご参加者の方の分析楽譜をサロンに終日展示し、自由に分析楽譜をご覧いただきました。またご演奏中スクリーンに分析楽譜を投影して演奏と一緒に分析内容をお楽しみ頂きました。
来年も巣鴨アナリーゼステップで、入門篇から応用篇まで対応したアナリーゼステップを開催する所存です。
いい演奏につながるアナリーゼ企画を充実させられるよう、ステーション一同お待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


文京アナリーゼステーション 今後の開催ステップのご案内です。
◆本郷1月地区ステップ 1月14日(月・祝) 於:サン=オートムホール
◆上野コンチェルト地区ステップ 5月5日(日・祝)於:上野学園石橋メモリアルホール
(お申込開始は2018年12月12日を予定しております)

皆様のご参加・ご来場をお待ちいたします。


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ文京アナリーゼステーション