« 前の記事|

千葉東部ステップ開催レポート(2019.12.7)

12月7日 千葉東部地区ステップ開催記録  東金文化会館小ホール

街がクリスマスイルミネーションに彩られる季節となりました。
今年は9月10月と千葉は3回の台風や自然災害に見舞われ、参加者の中にも被災された方が多数いらっしゃいます。そんな状況で日常を取り戻すべく復旧に尽力されながらも今日のこのステージの為に練習を積まれてきました。当日は小雨の降る肌寒い陽気となりましたが、総勢97組の熱い演奏がホールに響き渡っていました。


アドバイザーに赤嶺涼子先生、宇田川利江先生、大岩佳子先生、由良佳久先生をお迎え致しました。
また今回はプロのドラマーとベースギターのご協力によるアンサンブルを企画して、先生方の参加も多く頂きました。♬Oh HOLY NIGHTを合唱とフルート、ピアノアンサンブルで。会場は一気にクリスマスムードに♪


ステーションのスタッフの他、アンサンブルの皆様、お手伝い下さった先生方でとても賑やかです。


参加された皆さんは年齢層も幅広く、演奏曲はクラッシックからJポップ、ジャズなど多様なジャンルの曲でした。アドバイザーの先生の「演奏は自分だけのものでない。いつか人に伝える事が出来るように。」というお言葉がとても印象的でした。これからの目標となる課題を参加者も我々スタッフも頂きました。

来年は10月10日土曜日に開催いたします。また皆様とお目にかかれます事を楽しみにしております。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ千葉あすみが丘ステーション