ステップ アーカイブ

2011年10月 7日

ようこそ白井へ、K持さん♪

秋晴れの10月4日、ピティナ本部よりK持さんが白井にいらっしゃいました。千葉白井「音で遊ぼう」ステーションが運営する白井ステップの取材のためです。

思えば...私が初めて新曲課題曲募集事業の実音審査のためにおずおずと巣鴨の本部に伺ったのは2005年の春。
今回ステップを開催するホールもできたばかり、ステーションメンバーのN先生のおうちがあるあたりもまだ野原だった頃です。しかもその頃白井はまだ市ではなく、印旛郡白井町だったので、出迎えてくださった本部のHさんは気の毒そうに「どのくらいかかりました?」と言ってくださったのでした。

そんな白井に本部の方から出向いてくださる日が来るとは!

でも...巣鴨なら1時間強で行けるんですけどね。
都内に出るのは案外近いんですよ。

取材にはステーション内「遊ぼうステップ委員会」4人の先生方も全員出席してくださいました。
...なのに写真がない!...ごめんなさい。

というわけで最後に気づいて撮った唯一の写真です。
白井の風景を撮るK持さん。
正午近くにもかかわらず長い影が秋の訪れを感じさせます。

Image192.jpg

取材の結果は10月7日のメールニュースに載せてくださるそうです。
皆様も2012年2月4日、白井にどうぞお越しください。

(安倍美穂 記)

2011年10月22日

店頭販売の模様です♪

安倍美穂作品の期間限定の店頭販売が始まりました。

Image196.jpg

カメラを昨日から張り切って充電していたのに、持って行くのを忘れ...結局携帯カメラのしょぼい写真なのですが...

Image195.jpg

いつもはミュッセでしか買えない楽譜が伊藤楽器YAMAHAピアノシティのお店で買えますよ。
店頭販売仕様で表紙の絵(かなり可愛いです♪)は描き下ろし、紙もつるつる〜。
あ、中味の曲も可愛いのが多いです。

Image197.jpg

白井ステップの特別企画に合わせての特別フェアです。
企画の応募要項のダウンロードサービスも始まりました。
どうぞこちらをご覧ください。

応募要項や楽譜については、ステーション事務局に直接お問い合わせくださるのもOK。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

2011年11月18日

こんな曲いかが?立春ステップ♪

来年2月4日開催の白井ステップまで3か月足らずとなりました。
2月4日は立春。まだ寒い頃ですが、暦の上では春の始まる日ですね。
ステップでの選曲に迷ったら今回は春の曲なんていかがでしょう。
おもしろそうなもの、探してみました。

♪「ピンクのチューリップ」 ピアノスプラッシュ1 全音
 1分20秒 基礎5〜応用3くらい?
かわいいチューリップがやさしいワルツのリズムに乗っていろんな表情を見せます。ふわっとワープする和声が素敵。ペダルの練習もできますよ。

♪「野の花のブーケを持ってお家に帰ろう」 こどものための近現代ピアノ名曲集2 ヤマハミュージックメディア 
40秒 基礎1〜4くらい?
タイトルが素敵です。8分の6拍子のリズムの上で、どのお花摘もうかな?ってあれこれ迷いながら楽しんでいる様子がかわいいです。

♪「小さなもんしろちょう」 ピアノ・コスモスシューレ3 全音
 45秒 応用1〜3くらい?
ちょうちょうの予測できない動きがよく出ているとても描写的な曲です。お花にとまったり、ヒラヒラ舞い上がったり...つかまえようと思ったら...あ、飛んでいっちゃった...

♪「春」 ピアノ・コスモスシューレ3 全音 
40秒 応用1〜2くらい?
春が来て、うれしくて、思わず身体が動いて即興ダンス...

♪「春」 フリーデマン・バッハ作曲 プレ・インヴェンション等 
1分30秒 応用2〜3くらい?
少しあばれんぼうみたいな16分音符の連続で春の活気が感じられます。中間部では春の嵐もやってきます。

ついでに...
立春の前日は節分ですね。
ことば遊びで作った曲ですが、まめまきのうた、というのもありますよ。
こちらです。

また思いついたらご紹介しま〜す。

2012年1月17日

公開レッスン時間割です♪

2月4日の白井ステップに先駆けて、1月22日、特別企画「作曲者による公開レッスン」が開催されます。(会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ船橋内 メンバーズルーム)
ステーション代表の安倍美穂作品でステップに参加する人のための、作曲者本人からのアドバイスレッスンです。

レッスンの時間割が決定しましたので、ご紹介。

・10:30〜10:50 「聖者の行進」
・10:50〜11:10 「おしろからのおつかい」
・11:15〜11:35 「キンコンチャイム」
・11:35〜11:55 「おしろからのおつかい」
・12:00〜12:30 「二つの月」

「おしろからのおつかい」が人気のようですね。
この曲はギロックの「ガラスのくつ」の続編なんです。
ギロックでは、シンデレラがガラスのくつをなくしたところで、終わっていますが...
でも、そこで終わったんじゃねえ、と生徒さんと続きのお話を考えながらできた曲です。
いじわるなお姉さんも、登場...する...かもね??

...さて、この続きが知りたくなった人は...

聴講もできます!!

聴講ご希望の方はこちらより、募集要項(公開レッスンと同じ)をダウンロードしてお申し込みいただくか、直接ステーション事務局にお問い合わせください♪

Fun.jpg

2012年1月22日

公開レッスンの模様です♪

2月4日の白井ステップの特別企画「作曲者による公開レッスン」が終わりました。(会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ船橋内 メンバーズルーム)
寒い雨の中、ご参加いただき、ありがとうございます
また、お父さん、お母さん含む参加者のみなさんが全てのレッスンをご見学いただき、にぎやかで暖かい雰囲気の中でのレッスンとなりました。

koukia2.jpg


「キンコンチャイム」のチャイムの音をみんなで鳴らしてみよう〜
koukai1.jpg

グランミューズの方もいらしてくださいました。
しかも!ステーションにも入っていただけました♪ koukai3.jpg

公開レッスンはもとより、たくさんの人の前で弾くことも初めてに近い小さいお子さんが多かったようです。
みんな緊張したでしょ?
先生も滅多にない経験で緊張しました!
でもみなさんが一生懸命お話を聞いて、一生懸命弾いてくれて、とても感動しました。

お手伝いくださったステーションの先生方、ご協力の伊藤楽器サマ、ありがとうございました。

2月4日のステップ本番がとっても楽しみです♪

Fun.jpg

2012年2月 1日

トークコンサートもあります♪

初ステップ間もなくです!
スタッフの最終打ち合わせも終わり、あとはドキドキワクワク、本番を待つばかりです。

貼紙類もステーションオリジナルのイラスト入り。

harigami.jpg
助っ人のA先生がパウチしてくださいました。
これで長年使えます。

ステーション代表の安倍美穂によるトークコンサートもあります。

「この曲、こうやってできました♪」
〜レッスン室から生まれた曲のお話と演奏〜

♪ピンポンジャンプ 
♪アロエッテ 
♪フレール・ジャックによる変奏曲
♪ドキドキドン!一年生 (桜井順 作曲)
♪キラキラ星で踊ろう
♪放課後のソナチネ
♪カードマジック

「ドキドキドン!一年生」はミュッセで販売を開始したばかりのできたてです♪

寒すぎるこの頃ですが、ご参加の皆様、聞いて下さる皆様、2月4日、元気に白井でお会いしましょう。
千葉白井「音で遊ぼう」ステーションスタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪

2012年2月 2日

白井ステップ開催します

ごあいさつ

ピティナピアノステップ白井地区にようこそ!

可愛いピアニストから、音楽を勉強中の学生さん、また珍しい曲をご披露してくださるグランミューズの方々まで、たくさんの幅広い方々のご参加をいただき、ありがとうございます。私たちにとってドキドキの初ステップですが、気持ちよくご参加いただけるようにと、スタッフ一同、楽しみにお待ちしておりました。
初めてのことで至らぬ点も多いかと思いますが、どうぞ暖かくご指導ください。

また、今回の特別企画、ステーション代表の安倍美穂による、「作曲者による
公開レッスン」にも多数のご参加、ありがとうございます。作った人の曲への
思いを聞ける、という体験はどのように感じていただけたでしょうか?
トークコンサートでは地元白井ゆかりの曲も出てくる予定です。
ステップ参加をきっかけに、音楽をますます身近なものにしていただけることを夢みています。
これからも年1度ペースで開催の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

千葉白井「音で遊ぼう」ステーションスタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2012年2月 6日

初ステップ、無事終了です♪

千葉白井「音で遊ぼうステーション」による初ステップ無事終了しました!

参加者の方々の顔ぶれは...
多かったのが「初めてのステップ」だった、ちょっと緊張地元組、地元ではないけれど白井なら車で近いよね、で参加してくださったステップベテラン組、はるばる遠方から来てくださった方、受験や試験を控えた学生さん達、そして素晴らしさに感動のグランミューズ、...みなさまの一生懸命で心のこもった、たくさんの演奏、ありがとうございました!
次回も是非、ご参加お待ちしています。

講評で感動的な一本指奏法をご披露してくださった佐々木邦雄先生、心優しくかつビシッとコメントをしてくださった福田千恵子先生、アドバイザーの先生方、ありがとうございました!

市川フレンドステーションよりかけつけてくださったA先生、それから伊藤楽器のT口さん、スタッフとしてしっかり要所を支えてくださってありがとうございました!


1〜2部集合写真。2部は試験を控えた人達の演奏で聴きごたえありました♪

3〜4部集合写真。3部はグランミューズ♪


5〜6部集合写真。5部は安倍美穂作品が集まりました。

ステーション代表の安倍美穂によるトークコンサート。たくさんのご来場ありがとうございます。


M先生提供の可愛いタイム切れベル。出番はなかったけれど。

コミュニティカードを集めるのにやけに力を注いでいる受付です。


前日深夜までメールが飛び交い、ぎりぎりまで進行方法などについて詰めていたスタッフのみなさま、本当にご苦労さまでした。N先生作成の運営マニュアル、O先生作成の司会原稿を始めとする、スタッフそれぞれが今回作り上げたノウハウはステーションの財産です。

スタッフ先生方とは発表会などでそれぞれ顔見知りのホール職員さんが、最後の片付けをしながらしみじみ言うことには、

「これだけ白井のピアノの先生方が集まってるってすごい状態ですね〜!」

そうでしょ?、白井(とその近辺)のピアノの先生達のパワーが結集した1日だったのでした♪

2012年11月20日

今回もやります!作曲者による公開レッスン&プチアンサンブル企画

来年2月3日開催の白井ステップ
2回めの開催となりますが、前回に続き、
特別企画「ミュッセで参加、作曲家からアドバイス」
を企画いたしました。
ステーション代表の安倍美穂作品で参加した方に限り、作曲者本人から 事前レッスンを受けることができます。

日時:2013年1月13日(日)
会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ船橋メンバーズルーム

こちらは昨年度の公開レッスンの様子。

koukia2.jpg

作った人の思いを直接聞けるユニークな機会です、いかがですか? 10月号からムジカノーヴァで連載が始まったポップス曲も対象です。

♪勇気100%♪(ムジカノーヴァ10月号&ミュッセ発売中)

♪君をのせて♪(ムジカノーヴァ11月号&ミュッセ発売中)

♪あわてんぼうのサンタクロース♪(ムジカノーヴァ12月号&ミュッセ12月20日発売予定)

そしてさらに!
対象曲の中にはアンサンブルフェスティバルの曲も♪
バイオリニストとのアンサンブル体験もできる欲張り企画です。

こちらより募集要項がダウンロードできます。皆様のたくさんのご参加、お待ちしております♪

2013年1月 7日

「作曲者による公開レッスン」 プログラム決まりました♪

白井ステップ開催の2月3日が迫ってきました。

ステップに先駆けでの特別企画「ミュッセで参加、作曲家からアドバイス」
ステーション代表の安倍美穂作品で参加した方に限り、作曲者本人から 事前レッスンを受けることができます、という企画ですが、プログラムが決定いたしました。

日時:2013年1月13日(日)
会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ船橋メンバーズルーム

10:15〜 インドのとらがり
10:35〜 キラキラ星で踊ろう
10:55〜 南の島はよいところ
休憩
【ヴァイオリンとのアンサンブル】
11:25〜 やさしい花、はじめての悲しみ
11:45〜 やさしい花、はじめての悲しみ
休憩
12:15〜 おしゃれなワルツ、ジョン・ピール(トンプソン1より)
12:35〜 こんにちはショパンさん他
12:55〜 たいまつの踊り、かっこう(ダカン作曲)
13:15 終了予定

講師 安倍美穂 関口理恵(ヴァイオリン)

こちらは昨年度の公開レッスンの様子。

koukia2.jpg

ヴァイオリンとのアンサンブルは2月9日、10日のアンサンブルフェスティバルの曲です。

聴講料は500円で、当日受付可能です。
ご興味ある方はどうぞ気軽においでください。

2013年11月17日

やっぱりやります!作曲者による公開レッスン

来年2月2日開催の白井ステップ
今回も
特別企画「ミュッセで参加、作曲家からアドバイス」
を企画いたしました。
ステーション代表の安倍美穂作品で参加した方に限り、作曲者本人から 事前レッスンを受けることができます。

日時:2014年1月26日(日)
会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ船橋メンバーズルーム

こちらは過去の公開レッスンの様子。

koukia2.jpg

作った人の思いを直接聞けるユニークな機会です。

ムジカノーヴァで連載中のポップス曲もおすすめ。

♪さんぽ♪(ムジカノーヴァ4月号&ミュッセ発売中)

♪なめこのうた♪(ムジカノーヴァ10月号&ミュッセ発売中)

なども人気です♪

こちらより募集要項がダウンロードできます。

ステップ当日は山崎裕&濱本愛先生による、超々楽しいトークコンサートもありますよ!

皆様のたくさんのご参加、お待ちしております♪

2014年1月28日

作曲した人に聞いてみよう♪

2月2日の白井ステップの特別企画「作曲者による公開レッスン」が終わりました。(1月26日 会場:伊藤楽器YAMAHAピアノシティ内 メンバーズルーム)
ご参加のみなさま、ありがとうございます
参加者のみなさんがご家族と共に全てのレッスンをご見学いただき、なごやかな雰囲気の中でのレッスンとなりました。

kouiak2014-1.JPG
「"アラベスク"の最初の和音は兵隊さんの足音なんです(生徒さん)」
「なあるほど!」
 (ブルグミュラー:アラベスク)


kouiak2014-2.JPG
「左手の半音階の動き、弾いてみてくれる?」
(小さな探検隊)


kouiak2014-3.JPG
「ここの音、ポイントね」
(蝙蝠男爵の城)


kouiak2014-4.JPG
「左手でカスタネットたたいてみよう〜」
(放課後のソナチネ)


kouiak2014-5.JPG
帰り支度が終わったあとに、あ、写真みなさんで撮りましょう!、となったのでジャケット姿の集合写真となりました。

難しい曲も多かったのですが、みなさんが一生懸命お話を聞いて、一生懸命弾いてくれて、とても感動しました。

2月2日のステップ本番がとっても楽しみです♪

Fun.jpg

2014年1月30日

白井ステップ開催します

ピティナ・ピアノステップ 白井地区にようこそ!

本日は、白井ステップへのご参加、誠にありがとうございます。可愛いピアニストから、音楽を勉強中の学生さん、また珍しい曲をご披露してくださるグランミューズの方々まで、幅広い方々の盛りだくさんのステージが繰り広げられます。スタッフ一同、気持ちよくご参加いただけるように精一杯努めさせていただきます。

Piano Duo Yu & Ai(山崎裕先生と濱本愛先生)による、トークコンサートでは、楽しくてびっくりのプログラムをご用意していただいています。ピアノデュオの魅力をご堪能ください。

恒例となりました特別企画、ステーション代表の安倍美穂による、「作曲者による公開レッスン」にも多数のご参加、ありがとうございます。作った人の曲への思いを聞く、という体験はどのように感じていただけたでしょうか?

ステップ参加をきっかけに、音楽をますます身近なものにしていただけることを夢みています。今日も是非いろいろな演奏をお楽しみください。
これからも年1度ペースで開催の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

千葉白井「音で遊ぼう」ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年2月 9日

白井ステップ、開催しました!

大雪が降ってまっ白な白井!でおどろいているうちにステップから1週間が経ってしまいました。2月2日に開催された白井ステップの模様です。

1.2部全体2.JPG
「1、2部の皆さま」


継続1.2部1.JPG
「そんなこと言われてもむずかしいやんな〜?」
(継続表彰の文章を易しく解説してくださる落合浩美先生)

3.4部全体2.JPG
「3、4部の皆さま」

トークコンサート.jpg
「会場が拍手と歓声でどよめいた"ピアノ・デュオ You&Ai"」
白井(しろい、と読みます)なのに黒いスーツを来てきてしまったことをしきりに弁解する山崎裕先生と、筋肉で弾きます!とたくましい濱本愛先生。
すばらしいトークコンサートでデュオの魅力堪能です♪
演奏のお写真がないのがかえすがえすも残念です。

5.6部全体.JPG
「5、6部の皆さま」


受付1.JPG
「受付看板娘」

受付2.JPG
「コミニュケーションポストのうさぎちゃん」

楽しい打上げ写真はちょいピンぼけで怪しげ?なので割愛、盛り上がり具合はどうぞ各自ご想像ください♪
参加者の皆さん、アドバイザーの先生方、ありがとうございました!
来年度は2月8日です。またお会いしましょう!
Fun.jpg

2014年11月 1日

やっぱりやります!作曲者による公開レッスン♪

来年2月8日開催の白井ステップ
「ミュッセで参加、作曲家からアドバイス」
を今回も企画いたしました。
ステーション代表の安倍美穂作品で参加した方に限り、作曲者本人から 事前レッスンを受けることができます。

日時:2015年1月25日(日)
会場:イトウミュージックサロン船橋内 メンバーズルーム

こちらは昨年の公開レッスンの様子。

kouiak2014-1.JPG

作った人の思いを直接聞けるユニークな機会です。

今年3月出版の新刊「なにしてあそぶ?」も新しく曲目リストに加わりました。楽しい曲がいっぱいです。

もちろんムジカノーヴァで連載中のポップス曲もおすすめ。
人気の妖怪ウッォチシリーズも!

「ようかい体操第一」(ムジカノーヴァ8月号&ミュッセ発売中)

ムジカノーヴァ12月号(11月20日発売)では「ゲラゲラポーのうた」がついに登場!...する予定。

こちらより募集要項がダウンロードできます。

ステップ当日は岳本恭二先生による、超々楽しいレクチャーコンサート「ピアノ実験室」もありますよ!

皆様のたくさんのご参加、お待ちしております♪

2015年1月25日

「作曲者による公開レッスン」終了しました♪

2月8日の白井ステップの特別企画「作曲者による公開レッスン」が終わりました。(会場:イトウミュージックサロン船橋内 メンバーズルーム)

kokai1.JPG

ご参加のみなさま、ありがとうございます
今回は少人数で、時間もゆったりと、暖かい雰囲気の中でのレッスンとなりました。

kokai2.JPG

kokai3.JPG

音楽に対するイメージを生徒さんの方から積極的にお話してくれて、うれしかったです。演奏する人の意見で作曲者がはっとすること、あります。

2月8日のステップ本番がとても楽しみです♪

Fun.jpg

2015年2月 5日

白井冬季ステップ開催します。

ピティナピアノステップ白井地区にようこそ!

本日は、白井ステップへのご参加、誠にありがとうございます。可愛いピアニ
ストから、音楽を勉強中の学生さん、また珍しい曲をご披露してくださるグラ
ンミューズの方々まで、幅広い方々の盛りだくさんのステージが繰り広げられ
ます。スタッフ一同、気持ちよくご参加いただけるように精一杯努めさせてい
ただきます。

岳本恭治先生によるレクチャーコンサート、その名も「フンメル博士のピアノ
実験室」。どんなびっくり実験が飛び出すのでしょうか。素敵な演奏とともに、ピアノという楽器の楽しさ、素晴らしさをたっぷり味わっていただけると思い
ます。

お昼休みには事務局企画「鍵盤ハーモニカでようかい体操!」もありますよ。
楽器のある人は持ってきてください。一緒に遊びましょう。

特別企画、ステーション代表の安倍美穂による、「作曲者による公開レッスン
」も恒例となりました。もりだくさんのお楽しみを準備してこれからもお待ち
しております。ステップ参加をきっかけに、音楽をますます身近なものにして
いただけますように。

千葉白井「音で遊ぼう」ステーションスタッフ一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年2月 4日

白井冬季ステップ開催します(2016.2.7)

ピティナピアノステップ白井地区にようこそ!

本日は、白井ステップへのご参加、誠にありがとうございます。可愛いピアニストから、音楽を勉強中の学生さん、また珍しい曲をご披露してくださるグランミューズの方々まで、幅広い方々の盛りだくさんのステージが繰り広げられます。
おかげさまで今回5回目を迎えることができました。スタッフ一同、みなさまに気持ちよくご参加いただけるようにさらに精一杯努めさせていただきます。

特別企画、ステーション代表の安倍美穂による、「作曲者による公開レッスン」も恒例となりました。もりだくさんのお楽しみを準備してこれからもお待ちしております。ステップ参加をきっかけに、音楽をますます身近なものにしていただけますように。

千葉白井「音で遊ぼう」ステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年2月18日

白井冬季地区ステップ開催レポート(2016.2.7)

今年も寒い中、会場の雰囲気はとても温かく、第5回目のステップが無事終了いたしました。
ベーゼンドルファーの柔らかい音が素直に響く自然な演奏が続きました。
回を重ねる毎に、正にステップアップしていることを実感します。
アドバイザーの小原久幸先生の爆笑講評、佐藤玲子先生の心温まる講評、本当にありがとうございました。
ステーションメンバーの先生方による、鍵盤ハーモニカアンサンブル「ハリーポッターより、ヘドウィグのテーマ」も大成功!と自画自賛。やっぱり演奏する側になるのは楽しいです♪
恒例のステーション代表安倍美穂先生による「作曲者による公開レッスン」も好評で、安倍美穂作品もたくさん演奏されました。

画像名1部2部
画像名1部2部継続表彰
画像名3部4部
画像名5部6部
画像名講評を聴く
画像名ベルでやってみよう
画像名扇子はトランプのかわりです

2017年2月16日

白井冬季ステップ開催します(2017.2.19)

ご挨拶

ピティナ・ピアノステップ白井地区にようこそ!

本日は、白井ステップ第6回へのご参加、誠にありがとうございます。
可愛いピアニストから、音楽を勉強中の学生さん、また珍しい曲をご披露してくださるグランミューズの方々まで、例年幅広い方々の盛りだくさんのステージが繰り広げられます。
スタッフ一同、みなさまに気持ちよくご参加いただけるよう、寒さに負けない熱いパワーでお迎えさせていただきます。

アドバイザーの小原久幸先生とステーション代表の安倍美穂によりますトークコンサート
「連弾は4本の手のアンサンブル」
スタッフのお昼休み企画、白井鍵ハモ隊
「バロック名曲メドレー」

などのお楽しみメニューもどうぞお聞きのがしなく。

ステップを通して音楽とますます仲良くなっていただけますように。


千葉白井「音で遊ぼう」ステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年3月 2日

白井冬季ステップ開催レポート(2017.2.19)

雲ひとつないお天気に恵まれて千葉白井「音で遊ぼう」ステーション運営による、6度目のステップが開催されました。
アドバイザーは小原久幸先生、山添ひろみ先生、寺田ひろみ先生。
小原久幸先生とステーション代表安倍美穂先生による爆笑トーク付きコンサート
「連弾は4本の手のアンサンブル」
白井鍵ハモ隊による事務局企画
「鍵盤ハーモニカアンサンブル:バロック名曲集」
など企画も充実。

何より各集合写真のにこにこ笑顔をご覧ください。
終始なごやかな雰囲気の楽しいステップでした。

第1、2部
第1、2部 継続表彰
第3、4部
第3、4部 継続表彰
第5部
第6、7部
トークコンサート
会場の様子
事務局企画
事務局企画
講評:寺田先生
講評:小原先生

2018年1月31日

白井冬季ステップ開催します(2018.2.4)

ピティナピアノステップ白井冬季地区にようこそ!
本日は、白井冬季ステップ第7回へのご参加、誠にありがとうございます。
可愛いピアニストから、音楽を勉強中の学生さん、
また珍しい曲をご披露してくださるグランミューズの方々まで、
例年幅広い方々の盛りだくさんのステージが繰り広げられます。
スタッフ一同、みなさまに気持ちよくご参加いただけるよう、
寒さに負けない熱いパワーでお迎えさせていただきます。

アドバイザーの後藤ミカ先生によります、
作曲家の先生ならでは、のトークコンサートもお聞き逃しなく。
「ミラクル連弾VSおもしろ伴奏集!」。
ステーション代表の安倍美穂との賑やかな共演?競演?をどうぞお楽しみに。
ステップを通して音楽とますます仲良くなっていただけますように。


千葉白井「音で遊ぼう」ステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ千葉白井「音で遊ぼう」ステーション