« 前の記事|

千葉若葉ステップ開催レポート(2017.11.5)

11月5日(日)千葉市若葉文化ホールにて、
ピティナ・ピアノステップ千葉若葉地区が開催されました。
小さなお子さまから音大生、大人の方まで100組を超えるご参加をいただき、
聴きごたえのある素晴らしい演奏が展開されました。

今年はアドバイザーとして、岩本智子先生、高嶋麻企先生、
内藤晃先生にお越しいただきました。
先生方の誠意あふれる温かな講評や、一人ひとりへ丁寧に書かれたコメントは
参加者の皆さんにとても励みになったことと思います。

内藤晃先生によるトークコンサートでは、シューマンとショパンの
興味深いお話に続いて、シューマンの"謝肉祭"Op.9より「ショパン」、
そしてショパンのノクターン第8番Op.27-2、即興曲 第3番 Op.51が演奏されました。
内藤先生の美しいピアノの音色には会場中が魅了されました。

来年はここ若葉文化ホールが改修工事に入りますので、
近隣のホールでのステップ開催を予定しております。
同様に皆さまのご参加をお待ちしております。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナちば若葉ステーション