« 前の記事| 後の記事 »

宇都宮秋季ステップ開催しました(2016.10.22)

2016年10月22日(土)ピティナ・ピアノステップ宇都宮秋季地区を開催致しました。 大林祐子先生・小原孝先生・中村勝樹先生の3名の先生方にお越しいただき、 72組の参加者の皆さんの演奏に沢山のアドバイスをいただきました。

今回はクリスタルステーションin宇都宮のご当地シールが誕生しました。(画像1)
生徒さんたちからデザインを募集し、栃木県の名産「いちご」をモチーフにしたとても可愛らしいデザインのシールが出来上がりました!

参加者の皆さんの演奏は、努力の成果が表れたステージでした!
大林先生は講評で「きちんと指導を受けられた生徒さんばかりですね!」と褒めて下さり、さらに向上するには「きちんと粒を揃える指と耳を作りましょう。」とアドバイスしてくださいました。(画像2)

トークコンサートは2回開催。
1回目の中村勝樹先生のステージは、澄んだ音色で、そして迫力ある演奏でした!
講評では「大きな会場で弾く時の耳の使い方に注意しましょう。」「耳を会場の真ん中に置いて・・・」 という言葉がとても印象的でした。(画像3)

2回目は小原孝先生。ラジオ番組でされているように、演奏とトークを交えたり、「千本桜」や「道標」などポップス曲の演奏をしてくださいました。(画像4)

そして、参加してくれた生徒さん、ご家族の皆さん、観に来てくれたお友達と共に、小原先生の東日本大震災復興支援曲「逢えてよかったね」を大合唱しました。
素敵なハーモニーが響き渡り、本当に感動的な時間でした!(画像5)

先生方、本当にありがとうございました!


画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナクリスタルステーション in 宇都宮