« 前の記事|

富士(1)(2)ステップ開催レポート(2019.11.23-24)

2019年11月23日24日
富士ステーション 第20回記念ステップ 無事に開催終了いたしました!

今回は記念すべき第一回目のアドバイザー 藤原亜津子先生
同じ静岡県にご在住で、長きにわたって富士ステーションを温かく見守ってくださっている 顧問 中村真代子先生
若手ピアニスト 中田雄一郎先生の御三方を前日までの嵐が嘘のように、きれいに晴れた富士山とともにお迎えいたしました。

未就園の3歳から70代まで、
幅広い参加者の皆様が、それぞれの演奏を楽しみました。

ピアノ独奏のみならず、
ご家族との連弾、ギターとの共演、マリンバ、フルート、、、
様々なステ ージを見ることができました。

今回は5回~20回までの継続表彰がたくさんいらっしゃいました。

また、今回はステーション特別企画として、20年で一番たくさん演奏された曲ランキングを、本部の方に出していただき、そのランキングをクイズ形式で発表いたしました!

ここ4年、昼休みにステーション企画としてケンハモミニコンサートを実施しております。
1日目の昼休みは5位と4位を
2日目の昼休みは3位と2位を
そして2日目のトークコンサートは中田先生とステーションの先生のケンハモ演奏を共演させていただき
演奏で発表いたしました!

予想のクイズも実施しましたが!全問正解は難しく!!
大変盛り上がりました!

正解は
1. 喜びのうた
2.エンターティナー
3.アラベスク
4.アロエッテ
5.聖者のこうしん
でした!

24日動画
【1位 喜びのうた】トークコンサート終了後中田先生にご協力いただき、ステーションスタッフの先生方とアンサンブル
【2位 エンタティナー】
【3位 アラベスク】

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ富士ステーション