« 前の記事|

福岡かすやステップ開催します(2018.2.18)

本日は、かすや地区ステップ検定にご参加頂きまして誠にありがとうございます。
参加者の皆様はステップ検定の目標に向けて練習に励んでこられたことと思います。
私は、ピアノを習うことは次の3つの訓練ができるように思います。
1つ目は、挑戦しようとする勇気
2つ目は、それに向かって努力しようとするクセ
3つ目は、やり遂げる喜びを知ること
この3つの流れを身につけた人は、決してうまくいかなかった時も、
負けずに次へ進もうとする力がつくのではないかと思っています。
人前で演奏するのは自宅で練習しているように弾けない時もあります。
緊張しても集中して弾くことは大変なことです。
本番を繰り返すことで本番の体の状態をコントロールするコツをつかんでいくものです。
参加者の皆様にはこの3つの訓練をしてこられた方です。
今日の演奏で得られるものが必ずあると思っています。
今回も26名の方が継続表彰を受けられます。本当に素晴らしいことです。
これからも皆様のお役に立てるステーションとなるように
スタッフ一同頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
                      

田中 輝美


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ福岡ヴァルールステーション