« 前の記事| 後の記事 »

★3/26(月)土田京子先生「和声法がさくさく理解できる講座」開催!!

日本に西洋音楽が受け入れられておよそ130年。
「和声法」くらい、音楽を学ぶ人々から不当な扱いを受けてきたものはないでしょう。
何といっても"人気がない"こと、おびただしい。
音楽学校を出た人で、「和声法の勉強がおもしろかった」
あるいは「嫌いではなかった」と答えてくれる人は、5%にも満たないでしょう。

「和声法」は、技法であると同時に「理論」ですから、複雑な部分は確かにあります。
ただ今まで、心なじめる日本語で「語って聞かせる」本が
余りにも少なかったのではないでしょうか。

この本は永年、音楽大学での授業経験を持ち、
又、自宅で「音楽教師の再教育塾」を運営して来た著者が贈る、
「分かる日本語で書かれた和声法の教科書」です。
「和声法とはどういうものか」ということを、
音楽を学ぶ数多くの人たちにわかって欲しい・・・そういう思いを込めて、
著者が文字通り「説き語り」で語り尽くす、和声法なのに?! 面白く学べる講座です。

受講料等詳細は伊藤楽器ホームページ公開セミナー情報 」のこちらをご覧の上
イトウミュージックサロン船橋(TEL:047-431-0111)までお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ船橋支部