« 前の記事| 後の記事 »

★ 11/29(木)川上昌裕先生公開講座「 もう止まらない! カプースチンに首ったけ! まるわかり講座 〜"らしさ"を表現する秘訣と指導法」開催!!


「私、現代曲は苦手~」という方、カプースチンの作品はそんなイメージを一新しますよ!

カプースチンは、数々の国際コンクール覇者を生み出してきたモスクワ音楽院でピアノを専攻していました。そう、あのブーニンの大先輩なのです。クラシックをしっかり学んだ上で、ビッグバンドジャズに魅了された彼の作風は、クラシックとジャズの間に一線を引かず、いずれのファンからも好まれており、大変貴重な存在です。そんな魅力にとりつかれた人の一人である川上昌裕は、カプースチンの楽曲の素晴らしさを世界中に拡げるべく、カプースチンに直接コンタクトをとり、時には彼の自宅に押し掛け、彼が本当に表現したかった音楽を忠実に再現するための活動を展開中です。また、より多くの人に演奏してもらえるよう、カプースチンらしさを表現するためのコツや指導法も熟知しています。
カプースチンの楽曲は、ベートーヴェンやモーツァルトなどと同様に、今後ずっと残っていく名曲ばかりです。近年は、国際コンクールで演奏されるケースも増えており、ますますメジャーになっていくことでしょう。その時になって慌てないように、今のうちから対策を練っておくことは大事です。

ぜひ今講座を通して演奏や指導の幅を拡げてみてください。

受講料等詳細は伊藤楽器ホームページ 公開セミナー情報 」のこちらをご覧の上YAMAHAピアノシティ松戸(TEL:047-368-0111)までお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ船橋支部