« 前の記事| 後の記事 »

御所南ステップ開催します

御所南ステーションステップご参加の皆様へ

本日は、御所南ステーション主催、第3回PTNAピアノステップに多数ご参加頂きまして有難うございます。昨年以上に、皆さんが楽しく、思い出に残る演奏して頂ける様に、スタッフ一同しっかりと運営していきたいと思います。
 今年も、昨年に引き続き、世界三大ピアノと言われる、スタインウェイ、ベヒシュタイン、ベーゼンドルファーのグランドピアノを使って、皆様が弾いてみたいと思うピアノを自由に選び、演奏して頂きます。複数曲を弾かれる方は、ピアノを代えて弾いて頂く事も可能です。ピアノはメーカーによっても、全く違った響きをします。「このメーカーのピアノで弾いたら、この曲にイメージに合うだろう・・・」、「この作曲家はどんなことを思いながら、このピアノを弾いたのだろう・・・」そんなことを考えながら演奏してもらえたら大変嬉しく思います。ミニコンサートでは、アドバイザーの飯野明日香先生に、それぞれのピアノの違いを、演奏を交えてご説明頂きます。楽しみにして下さい。
最後に、運営面では、何かとご不便をおかけすることも多々あると思いますが、本日のステップに参加頂いた皆さんが、参加して良かったと思って頂けるよう、また今まで以上にピアノが好きになって下さることを祈っています。

御所南ステーション代表 多田 裕昭


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ御所南ステーション