お知らせ アーカイブ

2015年4月11日

ピティナ・ピアノステップ説明会 開催のお知らせ


春の陽もうららかに、八丈島ではフリージアの季節となりました。
さて、ピティナ八丈島Anettaiステーションでは、10月に初開催予定のステップに向けて、ステップ説明会を開催いたします。

setumeikai.png
日時 : 2015年4月16日(木) 10時~
会場 : 八丈町多目的ホール「おじゃれ」

入場は無料です。

当日は、多喜靖美先生をお迎えして、
ステップについてお話をしていただき、
また「お話とピアノ演奏」のデモンストレーションを
していただきます。

伊豆諸島初!のピアノステップの説明会になります。

ステップについて知ることのできる、せっかくの機会ですので、
以前からステップに興味を持たれている方も、また「ステップって何?」という方も、ぜひ会場に足をお運びください。

スタッフ一同、お待ちしています。

2016年10月 6日

八丈島ステップ開催します(2016.10.8)

第2回目の八丈島ステップに足をお運びいただき、誠にありがとうございます。
島外、島内の音楽愛好家達が46名集まりました。それぞれ目標をもち、音楽を通して、学びの機会としてステップを活用していただいております。
今回は特別企画として、八丈島ゆかりの作曲家、團伊玖磨先生の歌曲と、童謡のご紹介、第3部の「おはなしとピアノ」では、八丈島の民話「八十八重姫」の朗読とピアノのコラボレーション、差し曲には全て、ツェルニー作曲の練習曲より選曲して、演奏いたします。
どうぞ、最後までお楽しみ下さい。

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年9月12日

八丈島秋季ステップ開催します(2018.9.17)

ご挨拶

平成27年より開催しております、八丈島地区のステップも今年で3回を迎えました。

本年4月に開催を予定しておりましたステップでしたが、
天候不良によりアドバイザーの先生が来島できず、延期となりました。
時期をあらためて、今回『八丈島秋季』という形で開催いたします。

参加者の皆さんをはじめ、開催に際しご協力いただきました皆様に、感謝申し上げます。

【その他のご紹介】
各部の参加者の演奏の他に、事務局企画として、八丈島の皆さんにご協力いただき、
島の芸能者の皆様と共演させていただいております。
これまでに、第1回目 八丈太鼓、第2回目 團伊玖磨の歌曲、
そして第3回目は八丈島の手話コーラス『たこうな』の皆さんの協力で、
「ふるさと」「涙そうそう」の2曲を演奏します。(2部直前 13時20分~)
また、3部の「おはなしとピアノ」では、エリック・カール作『やどかりのおひっこし』
の絵本を使い、バイエル、ピアノの練習ABCのから選曲し演奏します。
是非、最後までお楽しみください。


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年10月23日

八丈島秋季ステップ開催します(2019.10.26)

           ごあいさつ


令和の時代を迎え、2020年東京オリンピックもいよいよ来年となりましまた。今期第4回目となる八丈島ステップも、例年参加者も徐々に増え、ピアノをはじめとした音楽愛好者の方に楽しみにしていただいています。

今後とも、八丈島の音楽文化の発展と、皆さんに愛される八丈島ステップの開催に努めて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


ピティナ八丈島Anettaiステーション
        土屋 歌織


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ八丈島Anettaiステーション