« 前の記事|

八王子ステップ開催レポート(2017.11.12)

11月12日(日)八王子ステップが無事に終了しました。 お陰様で大きなトラブルもなく、順調にon timeで進める事が出来ました。 八王子ステップも早いもので12回目となりました。 初年度から必ずアンサンブル企画を入れてきていますが、今年は木管アンサンブル(フルート又はクラリネットとのデュオ)を企画致しました。
ヴァイオリン、チェロとのアンサンブルの方が一般的には馴染みがあるようで、参加人数は少な目でしたが、内容は大変充実したものとなりました。
管楽器は息継ぎ等を目の前で体感できて、ピアノの学習をする為にも、とても大切な経験になったと思いました。
また昨年に引き続き、トークコンサートには新納洋介先生にお願い致しました。
今回の木管アンサンブルでお呼びしました里山陽子先生とのデュオで、コンサートをお願い致しました。
毎年、出演して下さる参加者さんも多く、成長がとても楽しみです。
来年は11月25日(日)同じ、いちょうホール(小)での開催も決まりました。
是非八王子ステップで、またお会い致しましょう!


ピティナ八王子中央ステーション   代表 広瀬 美紀子


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ八王子中央ステーション