« 前の記事| 後の記事 »

日比谷ゆめステーション:新企画スタートしました

日比谷ゆめステーションでは、本年より、渡部由記子先生の御宅を御訪問させて頂く、夢のような企画がスタートしました。

70
名を超えるステーションメンバー一人一人とのコミュニケーションを密に取って行きたいと云う渡部由記子先生の温かいご意向によるものです。

立春も過ぎた2/5()、新規メンバーを中心とする5名が、ご自宅にお邪魔させて頂きました。

訪問1.JPG

少し緊張していた私たちも、由記子先生の優しい笑顔でお迎えいただいて、すぐに和やかな雰囲気に。

 

美しくコーディネートされたテーブルにワクワクしながら、先生が入れてくださった美味しい珈琲とお菓子をご馳走になりました。

 

室内は上品な白色で統一され、大きな南向きの窓からは暖かな春を思わせる日差しが、柔らかく差し込んでおりました。

 

訪問2.JPG 訪問3.JPG

 

今回は、ご自宅のプライベートな空間までご案内していただきまして、全てのお部屋がまるでヨーロッパのハイクラスホテルのようで感激いたしました。
美味しい珈琲をいただきながら、由記子先生のお話を伺ったり、私たちがピアノを始めたきっかけを1人ずつお話したりいたしました。

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

 

お昼になりましたら、恐縮ながらも、由記子先生が運転されるお車に乗せていただき、レストランへ。
美味しいランチコースをいただきながら、ピアノレッスンについて話に花が咲きました。
私たちにとってためになるお話ばかりで、お勉強させていただき感謝しております。

      訪問4 (2).JPG

そして、話題はピアノのお話ばかりではなく、美容と健康のお話、幼い頃のお話、犬派?猫派?など、次々と話題が溢れだし、あっという間にお時間となってしまいました。
心温まる最高のおもてなしに心より感謝申し上げます。
夢のようなお時間をどうもありがとうございました。


(Rep.日比谷ゆめステーション:平良 静香)

  

※日比谷ゆめステーションでは、スタッフを募集しています。

 

 入会の条件は1つだけ。

 年に4日間行われるステップで、1年に1日はお手伝い出来る方。

 

 日比谷ゆめステーションでは、20代から60代まで幅広く世代を超え

ピアノ指導への情熱でつながっています。

 

現在70名あまりのスタッフが在籍しており、首都圏に限らず、どこにお住まいの方でも、いつでもどなたでも、日比谷ゆめステーションの入会を承っております(名古屋在住の先生もいらっしゃいます)。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

https://www.yukiko-w.com/teacher/hibiya_yume_station

 

 

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ日比谷ゆめステーション