« 前の記事| 後の記事 »

渡部由記子先生♪古希お祝いの会を開催いたしました

コンペ表彰式の1週間後、8月29日(水)の佳き日、オリエンタルホテル東京ベイにて、今年古希を迎えられる渡部由記子先生のお祝いの会を催しました。

集合写真.jpgこの企画は、ステーション発足時からのメンバーでいらっしゃる水崎知実先生の発案で、志を同じくする仲間達で準備しました。

市川先生2.jpg

10年前の還暦のお祝いのときは、先生に内緒のサプライズパーティでした。
今回も何かサプライズを・・・!と考え、日比谷の勉強会に講師として2回いらしていただいた、妹さんの市川吉恵先生をゲストとして、秘密でお招きすることにしました。



 

当日は、温かいスピーチのほか、歌あり、鍵盤ハーモニカ演奏あり、の楽しいひとときでした。赤松林太郎先生から素敵なお祝いメッセージも届き、笑顔あふれる和やかな会となりました。


太田先生.jpg 村木先生.jpg 野中先生.jpg 和歌先生.jpg
石井先生.jpg 板崎&松田先生.jpg 合唱.jpg

(上段:左から、乾杯の音頭・太田留里子先生、世界でたった一つの自作の歌のプレゼント・村木裕子先生、独身時代からのお付き合い・野中綾子先生、日比谷夏季チーフ・和歌恵里先生、下段:左から、日比谷秋季チーフ・石井晶子先生、鍵盤ハーモニカ演奏・松田映子先生&板崎早苗先生、全員で合唱「花は咲く」)

テーブル1.jpg テーブル2.jpg
テーブル3.jpg テーブル4.jpg
テーブル5.jpg 幹事.jpg
(総勢38名。全部で5つのテーブル名はP・I・A・N・Oです!最後の一枚は、渡部先生&市川先生&幹事で)

花束.jpg  
(愛弟子、福山奈々先生、日下美穂先生から花束とプレゼントの贈呈です)

ごあいさつ.jpg


古希(稀)の意味は「人生七十古代稀なり」。

由記子先生の「稀」を、私達ステーションメンバーは、これまでたくさん見せていただきました。
子供たちへの熱心な指導、私達への温かいお心遣い、そして変わらぬ笑顔と美貌!

先生!これからも私たちの良きお手本として、道を照らし続けてください。
そして、いつまでもお元気で、お若く、お美しくいらしてください!



サーモン.jpgスープ.jpgアクアパッツァ.jpg牛肉.jpgデザート.jpg
(美味しいお食事の数々・・・オリエンタルホテルの皆様、大変お世話になりました(^^♪)

            Rep.中前浩子
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ日比谷ゆめステーション