« 前の記事| 後の記事 »

2016年ピティナピアノステップ彦根地区開催しました。

DSCN0961.jpg


2016年5月22日彦根市の野瀬町にあるひこね市文化プラザエコーホールで行われたピティナピアノステップ彦根地区は汗ばむほどの好天に恵まれてバラがたくさん香る季節に開かれました。2000年から始まって毎年開催されてきたピティナピアノステップ彦根地区は地域のピアノ愛好者に広く認知されて今ではすっかりこの彦根地区に欠かせない音楽イベントとなっています。普段はコンペなどではライバルのピアノ教室にいる人達が和気あいあいに同じステージに集うというのもステップの魅力です。

DSCN0903.jpg

今年もピティナピアノステップ彦根地区ではこのピアノステップがピアノステージのデヴューであった生徒さんから始まって
DSCN0878.jpg
最後の部では定年後の楽しみに更にピアノレッスンに励んでおられる大先輩ピアニストにトリを取っていただきました。

DSCN1113.jpg
またピアニスト中川京子先生にはトークコンサートをしていただき集まった聴衆に暖かい何かを確実に残していただきました。
DSCN0957.JPG
参加者のみなさまをはじめ日ごろ熱心にご指導の指導者のみなさま具体的な講評を頂いたアドバイザーの先生方
DSCN1051.JPG
そしてステーションの先生方、会館のスタッフのみなさんありがとうございました。
DSCN1126.JPG

DSCN0952.jpg

DSCN1015.jpg

DSCN1075-(2).jpg

DSCN0955.jpg
会場にいた皆様のピアノライフがさらに幸せなものになりますようにお祈りいたします。ありがとうございました。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ彦根ステーション