2018年5月 7日

祝🌸初ステップ✨

2018年4月30日 はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホールにて、アドバイザーに小池由美先生、春原セロリ先生、新納洋介先生をお迎えし、ドレミ♪ステーション 初のピティナステップが開催されました❗

もう、スタッフは皆、ハラハラ、ドキドキ😍💓
なんと言っても初めてなものですから❗そりゃもう、私たちスタッフは、参加者の皆さんに不手際がないかしら😨アドバイザーの先生方に失礼はないかしら😓時間通りに進行するのかしら😱等々...
心配なことばかり...
しかし❗諸先輩方、事務局の方のご協力、ご指導。そして、スタッフの団結力により、お陰さまで、大きなトラブルもなく、スムーズな進行で、とても初めてとは思えない(自画自賛😄)運びのステップとなりました👍

この度は、初ステップのドレミ♪ステーションにふさわしく、ステップデビューされた参加者の方も多く、とても嬉しいステップとなりました。

そして、春原セロリ先生のトークコンサート❗
客席の皆様も、とても楽しそうに参加してくださいました⤴⤴何を隠そう一番盛り上がっていたのは、スタッフ😅歳...失礼、我を忘れ楽しんでおりました💕

当然、継続表彰もありました。皆様おめでとうございます。次の表彰を目指し頑張ってください。
そして、この度初めてステップにさんかされた皆さんは、継続表彰を目指していきましょう😊

私たち『ドレミ♪ステーション』スタッフも、皆様に喜んでいただけるステーション活動を目指し頑張って参ります👊😆🎵
これからも、どうぞ宜しくお願い致します🙇

廿日市春季ステップ開催レポート(2018.4.30)

初ステップという事で、カワイさん、ヤマハさん、ふちだ楽器店さん、
ピティナから中津さん、赤木さん、東広島ステーションから中野先生、竹重先生、
広島から大井先生、林先生、そしてドレミ♪ステーションのスタッフをしてくださる
先生方など多くの方々のサポートのお陰で無事に終わりました。
とっても楽しいトークコンサートをしてくださった春畑セロリ先生、
そしてステップデビューの生徒さん達にとっても温かなコメントをくださった
小池先生と新納先生。本当に皆様のお陰で盛会でした。
出演者の方々からもとても楽しかった、出て良かったと嬉しいお言葉いただきました。
やって良かった!
次もスタッフ、出演者みんなが楽しめて集える場所になれば嬉しいです。

2018年4月25日

廿日市春季ステップ開催します(2018.4.30)

ご挨拶

本日は初めての廿日市春季ステップにご参加いただきましてありがとうございます。
私達ドレミ♪ステーションは名前のとおりドレミが弾けたら大丈夫!
小さな生徒さんから音楽愛好家の方まで素敵なホールで演奏していただきたい
との願いをもって立ち上げた新しいステーションです。

本日、継続表彰を受けられる12名の皆さんおめでとうございます。
また第1回目のステップということで『ステップデビュー』される生徒さんが
たくさんいらっしゃることをとても嬉しく思います。

皆さんが楽しく個性あふれる演奏をしていただけますよう
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
私達も今日が『ステップデビュー』です。
これからも回を重ねて皆さんと音楽で繋がっていけますよう
心から願っております。

                              
広島ドレミ♪ステーション 
代表 大平美紀


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年2月 7日

ステップ説明会開催しました。

2018年1月 5日

ステップ説明会

皆様こんにちは。
新年5日、そろそろ「仕事始め」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、私たち『ドレミ♪ステーション』も、1月12日(金)に行われる、ステップ説明会の宣伝に動いております!
そして、今日は宣伝、いえいえ、「おしらせ」です。

2018年1月12日(金) 10:00 はつかいち文化ホールさくらぴあ リハーサル室 にて、沢田菊江先生をお招きして、ステップ説明会を行います。

詳しくは、
http://branch.piano.or.jp/hiroshima-doremi/
まで!沢山の方のご参加をお待ちしています!!

2018年1月 4日

はじめまして!ドレミ♪ステーションです。

 皆さん。新年明けましておめでとうございます。
そして、始めまして!
2017年12月26日にスタッフの顔合わせのお食事会をし、活動を始めた『ドレミ♪ステーション』です。
(いつも)あまり深く考えることもなく(^^;ノリで行動をしてしまうメンバーの集まりです(笑)。
どうぞ宜しくお願い致します。

  私たちのステーションでは、ピアノを通して生涯、音楽を楽しみ、音楽をいつも身近に感じて、生活していられる事のお手伝いが、ほんのちょっとでも出来ればと考えています。

 スタッフ達は顔を会わせば笑い、おしゃべりが止まらない...(よく本題から脱線しています(>_<))
こんな私たちの第1回目のステップを「はつかいち文化ホール さくらぴあ 大ホール」にて行われます。
沢山の方々の参加を、スタッフ一同お待ちしております!!

過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ広島ドレミ♪ステーション