コラム

最近投稿された記事

広島安佐南ステップ開催します(2021.2.28)

2020年2月24日 広島安佐南地区 ピアノステップの報告

広島安佐南ステップ開催します(2020.2.24)

【セミナー実施レポート】演奏を楽しむためのバロックダンスセミナー

【セミナー実施レポ】春の音楽探検 -色んな音楽で活躍する楽器たち-

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2021年2月24日

広島安佐南ステップ開催します(2021.2.28)

      広島安佐南地区ステップへようこそ♪

2005年からスタートした安佐南地区ピアノステップもおかげさまで今年16回目の開催となりました。
今回のピアノステップは、新型コロナ感染症対策のため、初めての無観客・動画収録型での開催となりましたが、どのような形であっても、ピアノを演奏することを続けたい!という多くの声に支えられ、本日開催することができました。
このコロナ禍においても休むことなくステップを開催できましたのは、皆様のご理解とご協力のおかげと、スタッフ一同心より感謝いたしております。
今回は、トークコンサートもステーション企画 続きを読む »

2020年2月28日

2020年2月24日 広島安佐南地区 ピアノステップの報告

2020年2月24日(月・祝)広島文化学園大学 音楽ホールにて、今回で15回目の広島安佐南地区ピティナ・ピアノステップを開催しました。

今回もソロの演奏のみでなく、連弾や2台ピアノ、ユーフォニアムとピアノの共演など、アンサンブルでのご参加も多く、92組の参加者の方々に楽しんで演奏して頂きました。また、初めてステップに参加された方は22名、継続表彰を受賞された方は参加者の3分の1にあたる31名と、新しいことにチャレンジされた方も、それを継続して頑張っておられる方も多く、とても感動しました。

アドバイザーとして、伊井光子先生、岡本暁子先生、高橋美佳先生にお務めい 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ広島せせらぎステーション