« 前の記事| 後の記事 »

日田ステップ開催レポート(2019.11.24)

2019年11月24日(日) 日田地区ステップ開催レポート

稲垣千賀子先生をチーフに、ドゥオールの藤井隆史先生、白水芳枝先生、則行幸子先生の3名をアドバイザーにお迎えしました。 今回のステップもオーケストラのコンチェルトを企画としました。

トークコンサートでは、ドゥオールの先生方のチェルニーデュオコンチェルトを演奏していただき、先生方のクオリティの高い素晴らしい演奏を聴かせて頂き、コンチェルトとは、それに向かう姿勢、音作り、たくさん勉強しなければならない音楽の要素を会場に居た全ての人に届けてくれました。

先生方のアドバイスを手にした生徒や保護者の皆様も、音楽に対する思いを綴った先生方の的確なアドバイスをたくさん書いて頂いたと大変感動し、大好評でした。

  アドバイザーの先生方、長時間にもかかわらず、最後まで心のこもった貴重なアドバイスを頂戴し本当に有難うございました。先生方から、伝えていただきました、ピティナステップの素晴らしい出会いと経験に心から感謝します。

また、講評では、
「ステップのステージは、ステップアップのステージです。」
とアドバイザーの先生方からお伝えがありました。まさにその通りです。ピティナステップを通して私達、運営側、指導者、演奏者が学べること。そして、これからも音楽と共にある人生を!と願ったステップでした。

この素晴らしいステップのステージを今回の反省点を含め更に次回のステージまでみんなが成長できるよう日々取り組んでいきたいと身の引き締まる思いでした。全ての皆様に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ日田ステーション