« 前の記事|

日田ステップ開催します(2020.11.23)

              ≪ご挨拶≫

PINA日田ステーションのステージにようこそお越しくださいました。
2020年のPITNAステップは今までにない形の開催となりました。
新型コロナウイルス感染防止対策として、今年は講評や表彰、トークコンサート企画も無しになりましたが日田ステーションは今回のステップで無事に記念すべき第10回目のステージを迎えることが出来ました。
開催にあたり、ご協力頂きましたステップの関係者の方、各講師の先生方、保護者の方々に厚く感謝申し上げます。

例年、継続してきたオーケストラとの演奏は残念ながら今回はありませんがピアノソロ演奏はもちろん、チェンバロ演奏とや弦楽アンサンブルを共演できるステップにいたしました。
ピアノを演奏する方なら誰しも生の弦楽器との共演は夢のステージです。
その夢のステージをステップの場で体験して頂きたいと願っております。

また、お昼休み過ぎから ステーション事務局企画として「チェンバロ演奏 椎名雄一郎先生」「トリオ演奏 Trio del arte」「お国めぐり(ブルグミュラー)後藤ミカ先生」のステージを企画いたしました。
ぜひ、みなさまでお越しください。
今年もたくさんの参加者のみなさんが演奏いたします。
これからも、ピアノソロとともにアンサンブルも楽しんでいただける楽しいステージになるよう努力してまいります。
日田地区に音楽教育の場がどんどん広がっていくことを大変うれしく思います。
ご協力してくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
このステップを通じて皆さんでたくさんお勉強をしていきましょう。
どうぞ、音楽の1日をお楽しみ下さいませ。
                       
日田ステーション代表
高瀬 貴子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ日田ステーション