コラム

最近投稿された記事

粟飯原栄子先生(指揮者)をお迎えして

根津理恵子先生公開レッスン終了!!聴講者のご感想ご紹介

根津理恵子先生公開レッスン 聴講生のみ募集

バッハコンクールでの忘れ物です!!

根津理恵子先生12/26公開レッスン曲目決定

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2020年1月12日

粟飯原栄子先生(指揮者)をお迎えして

第78回ちば・市川バスティン研究会が2020年1月10日(金)伊藤楽器船橋メンバーズルームで開催されました。

本日は指揮合唱指導者の粟飯原栄子先生をお迎えいたしました。新年にふさわしく新鮮な風が吹いた感じの講座でした。
粟飯原先生はピアノ科を卒業後、高校の音楽教師になられましたが、なんと根津栄子先生が高校教師になられた時の同期で今日は40年ぶりの再会だったそうです。現在は佐倉混声合唱団、津田沼女声アンサンブルの指揮者としてご活躍し、指揮法教室を主宰していらっしゃいます。

本日は下記の項目のを体験型でご指導いただきました。

はじ 続きを読む »

2019年12月30日

根津理恵子先生公開レッスン終了!!聴講者のご感想ご紹介

根津理恵子公開レッスン終了!
ひとりたった20〜30分でしたが、音楽の本質に迫る内容‼︎
と言っても何も特別なものではなく、自然体で納得のいくものばかり。一人ひとりに寄り添い心の通ったレッスン。
気づいたら演奏者の奏でる音から おしゃべりをしている様な楽しさ、絵画や景色を観ている様な美しい世界が広がっていました。
6歳が演奏するクヤヴィアクからアンプロンプチュ、スケルツォまで10名が魔法にかかった様に変わった公開レッスンでした。
受講の皆様、聴講の皆様お疲れ様でした。

以下に当日聴講された方々のご感想を抜粋で8名 続きを読む »


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション