ステップ アーカイブ

2010年4月27日

どなたでも楽しくご参加下さい!

6月13日(日)にのステップは始めて間もない幼児から趣味で音楽を愛する方まで、大歓迎です。

ステップのご参加はコンペのリハーサルとしてだけではありません。
コンペティションの参加者とはコーナーを分けてプログラミングしますので、安心して楽しくご参加頂けます。
毎日の練習の成果を、是非大きなステージで発表しましょう。
金子勝子先生、長谷川淳先生、根津栄子先生からそれぞれ当日の演奏についてのアドバイスが頂けます!!

締め切りが近づいてきましたが、まだ間に合います。
お申し込みはこちらまで。

追伸
長谷川淳先生のワンポイントレッスンは締め切りました。

2013年3月14日

江戸川東ステップ開催します。

ご挨拶

皆様本日も素晴らしいアドバイザーの先生方をお迎えする事が出来ました。
日々頑張ってきた成果をステージでご披露して下さい!!
会場の皆様はどうぞ温かい拍手で応援をお願い致します。

本日5部からは室内楽となりますが、共演していただくのはNHK交響楽団
Vn白井篤さん、Vc.山内俊輔さんです。
また、以下のようにスペシャルコンサートを企画しました。

   12:30~メンデルスゾーン;ピアノトリオ第1番 第1楽章
       Vn白井篤さん、Vc.山内俊輔さん、Pf.根津理恵子さん
   16:25~メンデルスゾーン;ピアノトリオ第2番 第1楽章
       Vn白井篤さん、Vc.山内俊輔さん、Pf.佐藤勝重さん

いずれも無料ですので皆様のご来場を心よりお待ちしております。

市川フレンドステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年2月10日

4月27日にステップを開催します。皆様のご参加をお待ちしています!

4月27日(日)に市川フレンドステーション主催ピティナ・ピアノステップを開催します。
アドバイザーには長谷川淳先生、石黒加須美先生、佐藤勝重先生をお迎えします。
佐藤勝重先生には当日ショパンを中心にしたトークコンサートをお願いしています。お楽しみに♪

尚、翌日4月28日(月)は10:30~12:30長谷川淳先生タッチのセミナーをステップと同じ会場(江戸川区東部フレンドホール)で開催します。
2014年ピティナコンペティション課題曲の解説が中心です。先生方や親御さんのご参加をお待ちしております。
Step_Chirashi140427FB.jpg

2014年3月22日

ステップもうすぐ締め切りです。ご参加の皆様お待ちしております!

市川フレンドステーション主催のステップを江戸川区東部フレンドホールにて4月27日に開催します。アドバイザーに長谷川淳先生、石黒加須美先生、佐藤勝重先生をお迎えしています。
締め切りは3月24日です。コンペ課題曲でリハーサルとして参加の方、ステージ経験を積みたい方など多くの皆様のご参加をお待ちしています。

2014年4月24日

江戸川東ステップ開催します

ごあいさつ

皆様本日は江戸川東ステップにようこそいらっしゃいました。
今回アドバイザーには上記3名の全国各地でご活躍の素晴らしい先生方をお迎えすることが出来ました。先生方にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

また、この様なご立派な先生方の前で演奏したり、直接お話を伺ったり、直筆のアドバイスをいただいたりするチャンスは滅多にないことですので、ご出演される皆様には本日の貴重な経験を、これからの演奏や人生に生かして行って頂ければ幸いです。

なお長谷川淳先生のタッチセミナーを本日と同じ会場(江戸川区東部フレンドホール)で明日10時30分から予定しています。内容は夏に行われるピティナコンペティションの曲を使用してのタッチセミナーです。月曜日ですので学生さんは参加出来ないのが残念ですが、先生方はじめご家族の皆様にも是非いらしていただきたいセミナーです。詳細はチラシ又はこのプログラムの裏表紙をご覧下さい。

それでは皆様頑張って下さい!!
皆様の素晴らしい演奏を心を込めて応援させて頂きます。

ピティナ市川フレンドステーション代表 根津栄子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年5月 3日

市川フレンドステーション主催ステップが終了しました。

江戸川東ステップが終了しました。以下は当日出演した生徒のお母様H高様からのご感想です。写真も併せてご覧下さい!!
今回のアドバイザーの先生方は石黒加須美先生、佐藤勝重先生、長谷川淳先生(50音順)

何度も経験のあるステップですが、スタッフの一員として携わってみると
今まで何も考えず気軽に参加していたことを反省しました。
いつもは我が子の出番に振り回されていましたが、今回は身だしなみの
チェックだけ済ませたらあとは安心して誘導係のお母様にお任せです。
細部にわたる打ち合わせ、かかりっきりの当日の仕事、皆が力を合わせて
各持ち場をこなし(個人的には反省点ありますが)何とか無事に一日を
乗り切りました。
しかし終わってみればあっという間の楽しい一日でした。
各部終了後に行われた先生方のお人柄のにじみ出た心に残るご講評、
佐藤先生の想像広がるスクリャービンのエピソードと圧巻の演奏等がそう感じさせて
くれたのでしょう(トークコンサートでの演奏曲目:ショパン:スケルツォ第2番、スクリャービン:左手の為のノクターン)。
出演者へのアドバイスも用紙にびっしりと、時には裏面にまでも
書いてくださいました。これは今後の励みとなり生涯の宝物となります。本当に
ありがとうございました。 まる1日さぞお疲れだったとお察ししますが、
終始笑顔の先生方についこちらも笑みがこぼれました。 早朝からピアノ調律をして下さったO西さん、進行を入念にチェック下さった強面T口さんいつもありがとうございます!
最後になりましたが入念な準備からご指導、運営と目の回るお忙しさにもかかわらず
常に穏やかにあたたかく見守ってくださった栄子先生、昭義先生に心より感謝
申し上げます。ありがとうございました。
Step1.jpgStep2.jpg
Step3.jpgStep4.jpg
Step6.jpg

2015年4月23日

江戸川東ステップ開催します。

ごあいさつ
♪みなさま こんにちは!!

今日は日ごろの練習の成果をステージで思い切り表現して下さいね。
最高の演奏が出来ますように。

お昼休みのあとに根津理恵子先生によるトークコンサートが開かれます。
ご家族でお楽しみ下さい。

そして明日4月26日(日)はアドバイザーの西川奈緒美先生のセミナー
『曲を仕上げるヒント』がコンサートサロン・レゾナンスで10:30~12:30に開催されます。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

市川フレンドステーションスタッフ一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年3月12日

安倍美穂先生、本多昌子先生、根津昭義先生、根津栄子先生をアドバイザーにお迎えします

4月23日(土)江戸川区総合文化センターにてステップを開催します。
2016Step.jpg
好きな曲や、試験、コンクールのリハーサルとしてもお役立て下さい。
アドバイザーは安倍美穂先生、本多昌子先生、根津先生お二人は交代制となります。
開演時刻10:00 終演時刻18:00
当日安倍先生のトークコンサートと本多昌子先生のワンポイント・レッスンを予定しております。
尚このステップの締め切りは今月3月21日(日)です。皆様の演奏を楽しみに、思い出深い充実のステップとなる様、準備して参ります。
          市川フレンドステーション&ちば・市川バスティン研究会一同

2016年4月21日

江戸川東ステップ開催します(2016.4.23)

♪ごあいさつ♪

本日も素晴らしいアドバイザーの先生方をお迎えすることが出来ました。
日々頑張ってきた成果を今日のステージで思い切りご披露ください!!
会場の皆様はどうぞ温かい拍手で応援をお願い致します。

お昼休み前に、安倍美穂先生による楽しいトークコンサートが開かれます。
ご家族でお楽しみいただければ幸いです。

素晴らしい一日となりますように。


市川フレンドステーションスタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年4月22日

補助ペダル等のご連絡

明日はいよいよ江戸川東ステップの開催です。

皆様が気持ちよくステージで演奏を披露出来るよう、スタッフ一同サポート全力でサポートさせていただきます。

フィットボード、M60はご用意しますが、フィットペダルは各自ご持参ください!

12:25〜12:40安倍美穂先生による楽しくすてきなトークコンサートを予定しています。
〜プログラム〜『ピアノでおはなし』
ギロック:カプリチェット
渡部賢士:ピクニックへいこう
ドビュッシー:グラドスアド・パルナッスム博士
安倍美穂:組曲『眠り姫のおはなし』

素晴らしい一日となりますように。
               市川フレンドステーション&ちば・市川バスティン研究会

2016年4月26日

江戸川東ステップ無事終了しました!!

今年で第7回目の江戸川東ステップがお陰さまで無事に終了しました。午前10時から18時まで、63組の皆様の熱演。アドバイザーにお迎えしたのは本多昌子先生、安倍美穂先生、根津昭義先生、根津栄子先生の4名の先生方。
総勢20名にのぼるスタッフの皆様の完璧なサポートに心より感謝申し上げます。

Step16_1.jpg
終始にこやかにご参加の皆様をお迎えします。

step160423_7.jpg
船橋支部T口さんと調律のO西さん

step160423_1.jpg
第1部、第2部継続表彰の皆様

step160423_2.jpg
本多昌子先生によるワンポイントレッスン

Step16_3.jpg
安倍美穂先生によるトークコンサート

step160423_4.jpg

step160423_5.jpg
第3部、第4部継続表彰の皆様

step160423_6.jpg
第5部、第6部継続表彰の皆様

2017年3月21日

第8回江戸川東ステップを開催します!

5月7日(日)若葉の季節に江戸川東ステップは第8回目を迎えます。
今野万実先生、三好のび子先生、根津栄子先生の3名の先生方をアドバイザーにお迎えしております。ピティナコンペティションの課題曲やお気に入りの曲をステージで披露して見ませんか。締め切りは4月3日(月)です
市川フレンドステーションスタッフ一同、たくさんの皆様のお申し込みをお待ちしております。
Step170507.jpg

2017年5月 6日

明日5月7日江戸川東ステップ重要なお知らせです!

明日の江戸川東ステップ足台はM−60とフィットボードはステップ事務局でご用意させて頂きます。フィットペダルは各自ご持参いただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。

ご出演の皆様に気持ち良く演奏して頂けますよう、スタッフ一同お待ちしております。
                市川フレンドステーション代表 根津栄子

2017年5月15日

江戸川東ステップ終了しました。

5月7日(日)江戸川区東部フレンドホールに於て江戸川東ステップが無事に終了しました。
Step2017_1.jpgStep2017_2.jpg
今年はアドバイザーに三好のび子先生(静岡県)今野万実先生(大阪府)根津栄子先生(千葉県)をお迎えしました。
以下順に第1〜2部、第3〜4部、第5〜6部の継続表彰です。
Step2017_4.jpgStep2017_7.jpgStep2017_8.jpg

三好のび子先生の的確で大変わかりやすいワンポイントレッスン、今野万実先生の参加型の楽しいトークコンサートなど大変充実のステップとなりました。
Step2017_3.jpgStep2017_5.jpgStep2017_6.jpg

終始笑顔でスムーズな進行をお手伝い下さったスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。
Step2017_9.jpg



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション