« 前の記事| 後の記事 »

4月5日室内楽ステップの参加要項発表!!!

音楽には、一人で演奏するソロと、他の演奏家と共演するアンサンブルがあります。

アンサンブルでは、呼吸が最も大事な要素なので、アンサンブルを経験することによって、ソロ演奏の時にも自然に呼吸ができるようになり音楽の流れが自在に作れるようになるなど、いい影響がたくさん!

特に、普段の練習でも本番の舞台でも一人のことが多いピアニストにとっては、共演者と音楽を作り上げる楽しさは格別に感じられることでしょう。

音楽の新たな楽しさを知り、視野を広げる絶好の場です。ぜひこの機会にみなさんも楽しく新しい世界を経験してみませんか...♪

 参加申込のご案内はこちらです。 

♪このステップの特徴 

以下の内容で、万全の態勢で本番に臨めます。

◇中級・上級は練習2回、本番直前リハ1回、計3回の練習。

◇初級は練習1回、本番直前リハ1回、計2回の練習。

◇本番前のリハーサル以外は、共演者からのワンポイント・アドバイス付き

♪当日は、共演者によるミニ・コンサートもお楽しみ頂けます!!   ichikawa-friend01.jpg 

 

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション