« 前の記事| 後の記事 »

感動!!ステップ終了しました。

4月5日(土)江戸川東部フレンドホールにて第2回ステップが開催されました。アドバイザーは江崎光世先生、佐々木邦雄先生、根津栄子先生です。お忙しい中ピティナ本部からは渡邊千恵さんがいらしてくださいました。

第1部と第7部が通常ソロステップ。ソロ部門に出演の皆さんのなかにはすでにコンぺの課題曲を演奏された方もいらっしゃいました。第2部から第6部までは室内楽が50組続きました。
共演メンバーの顔ぶれをご紹介しましょう。ヴァイオリン白井篤さん、チェロ向井航さん、ヴァイオリン根津昭義さん、チェロ山内俊輔さん、ピアノ根津理恵子さん以上5名でした。

演奏家と共演できるというので皆さんこの日を待ちに待っていました。江戸川東部フレンドホールは響きのよい会場です。そこに美しい弦とピアノの音が幻想的に広がりステップというよりまさにコンサートそのものでした。リハを重ねる度に見事に変身して楽しそうに本番を迎える姿は感動です。デュオありトリオあり、5歳から大人まで幅広い年齢層の方が多彩なプログラムで楽しく美しい室内楽を奏でました。

14時からは共演メンバーによるトークコンサートが開かれ大勢の方が聴きにいらっしゃいました。その様子を後日写真入りで参加者の感想とともにご紹介いたしますので、お楽しみに!

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション