« 前の記事| 後の記事 »

ステップレポート第2弾!!

参加された皆様からのご感想です。

初めて参加して
☆先日はステップでアドバイスをいただきありがとうございました。
初めてのステージ演奏ということで、本人も親も緊張しておりましたが、
堂々と弾くことができて、とりあえず一安心いたしました。
コンクールや試験のリハーサルとしてはもちろんですが、
初心者でも気軽にステージ演奏する機会が持てるとても良い企画だと思いました。
人前で表現することは、音楽以外の分野でも活用できますので、
これからもどんどんステップを活用していきたいと思います。

☆親としては、今回初めてでしたが参加して本当によかったと思っています。
本人も「ステップに出る」という目標が出来てからは、いつもより熱心に練習していました。ひとつの曲を丁寧に仕上げる事の大変さと達成感を学ぶ、とてもよい経験なったと思っています。今後このような機会がありましたら、また参加したいと思います。


ワンポイントレッスンを受講して
☆長谷川先生のワンポイントレッスンでは,短時間で欠点とその
対処法を的確にご指摘いただき,大変ためになりました.娘本人
も,先生のおっしゃることがわかりやすかったと申しておりまし
た.
また,先生方の書いてくださったアドバイスを十分生かして,来月の本番では良い演奏ができるように頑張りたいと思います.

たのしかったステップ参加
☆係の先生方がとても優しくてどきどきしないで演奏することができました。
☆スタッフの方々が演奏前に娘に声掛けしてくださり緊張をほぐしてくださっているのがよくわかり、そのご配慮に感謝します。


初めてステップのスタッフとして
☆ステップ開催のお手伝いをさせて頂くこととなりました。今まで気軽に受けていたステップですがその裏には多くの方々の尽力があり、温かな心遣いがなされていました。例えばパスポートは出演者にとって「ご本人の軌跡そのもの」であり大切なお守りのようなものですが、そのパスポートには一つ一つピンセットで丁寧にシールが貼られていたのを知り、驚きました。
「ステップを素敵な演奏の場として思い出深いものにしてあげたい」というスタッフ全員の心意気が伝わるようでとても幸せな気持ちがしました。
また是非とも参加したいと思います。どうもありがとうございました。


step2010_2.jpg

step2010_3.jpg

step2010_4.jpg

step2010_5.jpg

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション