« 前の記事| 後の記事 »

長谷川 淳先生のショパン講座第2弾!開催決定

皆様、遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


市川フレンドステーションでは今年、4月4日(水)に長谷川淳先生を愛知からお迎えし、昨年震災で延期となっていました、ショパン講座第2弾を開催します!

日時2012年4月4日(水)13:30開演 16:00終演

会場江戸川区東部フレンドホール(都営新宿線、瑞江駅下車)  
  

  ☆生徒達にショパンをどのように教えたら素敵に弾けるのでしょうか。

  ☆永遠の課題である「ショパンらしい演奏、音」とは、どのように見つけていくべきなのでしょうか。

一昨年2月大好評を博した、第1弾に続き、長谷川先生とご一緒に、ショパンの作品を勉強し、その奥深い魅力を探りましょう。当日は6名のモデル生徒さんの演奏の他、長谷川先生の愛弟子でいらっしゃる東京藝術大学附属高校の佐藤元洋さんが、ゲスト演奏をご披露下さる予定です。
多くの皆様のご来場をお待ちしています。

  
第1部

先生による作品解釈と、演奏もご披露して頂きながら、皆さんでその美しいメロディーの裏に隠された謎に迫ってみましょう!!!

アシスタント演奏:根津理恵子


第2部

ショパンエチュード公開レッスン(受講者のお名前は後日発表します)

今回は音楽を学ぶ学生や指導者にとって憧れであり永遠の課題でもある「ショパン・エチュード」を、音楽家を育てるプロフェッショナル・長谷川淳先生に公開レッスンして頂きます。ショパンエチュードの練習方法を、たっぷりとご紹介いただけるそうです。
お楽しみに!!

第3部

ゲスト演奏:佐藤元洋さん


ショパンの大好きな学生さん、先生方、ご家族の皆様、ショパンをご一緒に学びましょう。
どなたでも受講できます...お気軽にお申し込みください。
フレンドステーションススタッフがあたたかく皆様のお越しをお待ちしております。


受講料前売り 一般4500円PTNA会員および生徒4000円

       当日5000円

お問い合わせ&お申し込みPTNA市川フレンドステーション

 Tel.047-332-4637 Fax047-335-0338
 メールはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション