« 前の記事| 後の記事 »

熊本地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、被災された皆様が
平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。
ちば・市川バスティン研究会では何か少しでもお役に立てることがあれば、という思いから、オリジナル教具の利益を義援金として(株)東音企画を通じ、熊本バス研をサポートするピアノハープ社に寄付させて頂くことに致しました。

オリジナル教具は只今
1わくわく12調カード
2美しい音のパールたち
3びっくり線間マジック
の3種類を販売しております。

1わくわく12調カード(2000円)
わくわく12調カード
調号を見たらすぐに絵が浮かぶ様に、調カードの裏には主音で始まる食べ物や動物、植物などの絵が描かれています。「変なにんじん?あっ!変ニ長調だ!」
それは子どもたちの想像を豊かに育てる大好きなものばかり!
この絵を見た途端に子どもたちの目が輝きます。
♯や♭がたくさん付いてもニコニコ顔!皆調カードが大好きです。
調号が増えるだけで「譜読みしたくない!譜読みが苦手!」
という子供を作らないためにも、これは指導者の必須アイテム&教室の必需品です。
choh_card.jpg

2美しい音のパールたち(3500円)
美しいパールたち
スケールを美しく弾くための教具です。
スケールを弾く前にこれを見て触ってイメージを膨らませることが出来ます。
1.大きくて粒の揃ったパール
*柔らかくて 深いスケール
2.小さくて粒の揃ったパール
*柔らかくて浅いスケール
3.所々に大きい粒の入ったパール
*親指ドスンの残念スケール
4.いびつな形をしたパール
*腕や手首に力の入った残念スケール
5.粒の大きさが次第に変化するパール
*きれいなクレッシェンドとデクレッシェンド
goods_pearl.jpg

3びっくり線間マジック(2000円)
線の音符、間の音符2個セットです。
skmagic1.jpg skmagic2.jpg
厚紙を上にひっぱるとあら不思議?!音符が7色になり、「そしれふぁら〜」と字が出てきます。小さい子でも読めるひらがなです。
skmagic3.jpg  skmagic4.jpg
呪文のように楽しく線の音符、間の音符を覚えましょう。英語版(GBDFA〜)もあります。

ご注文はメールにてlovepiano102hs@yahoo.co.jp
ちば・市川バスティン研究会副代表 塩屋比呂美までお願い致します。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション