« 前の記事|

石井なをみ先生にインタビューしました!

来月27日(月)10:30〜12:30石井なをみ先生をお迎えして『バッハインベンションセミナー』を開催します。

Ishii_Naomi_lec2.jpg
セミナーに先立ちまして石井なをみ先生にインタビューしましたのでぜひご覧下さい。
あたたかく素敵なお人柄がにじみ出ています!!
①いつ頃からピアノを始めたのですか?
幼稚園の時に幼稚園にあったヤマハ音楽教室に入りました。当時ヤマハ音楽教室では、オルガンを用いた団体レッスンでした。
小学校1年生から個人のピアノの先生に行き、ピアノを始めました。
ピアノはその時からでしたが、楽譜はヤマハ音楽教室で学び、読むことが出来てました。

②ご家族はどんな方ですか?
家族は優しい主人今はと2人暮らしです。
息子2人は巣立ちました。1人は結婚し、孫もいます。また、男の子です

③好きな食べ物、きらいな食べ物は?
好きな物は、赤ワイン、チーズ、肉
嫌いな物は残念ながらありません。だから太るのね🥺

④ピアノを演奏される時に大事にされていることは?
表現したい意志を楽譜から読み取って、意味のある演奏をする事。


⑤それ④を実現するためになさっていることは?
ピアノを弾かず、楽譜だけ読む。

⑥ピアノの指導者になろうと思われたきっかけは?
兵庫県立西宮高等学校音楽科に留学から帰って直ぐに就職しました。
大学入試を控えている子は本当に真剣で、一緒に二人三脚で学ぶ事が楽しくなりました。
主婦、母親、先生、演奏家全てをこなすには無理があり、いつしか演奏より指導にウエイトがかかるようになりました。

⑦生徒さんは何人いらっしゃいますか?レッスンは何時までなさっていますか?
いろいろな学校に週4日勤務してます。
各学校にほぼ丸1日おります。
あとプライベートに何人か、月1の生徒も何人か、
月2回ヤマハ神戸店と三田店で丸1日アドバイスレッスンしてます。
人数わかりません。

⑧音楽以外のご趣味は?
旅行とグルメです。

⑨バロックを勉強する上で一番大切なことは?
楽曲分析と意味理解。
拍感、和声感。

⑩コンサートサロン・レゾナンスでのセミナーにご参加の先生方へひとこと!
お忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございます!
誠心誠意頑張ります。
よろしくお願い申し上げます❤️

お申込はこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川フレンドステーション