« 前の記事| 後の記事 »

根津栄子先生 課題曲公開レッスン開催レポート

根津栄子先生によるピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスンを開催いたしました‼ご指導くださいました根津栄子先生、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました‼
DSC_0075.JPGのサムネール画像 IMG_7568.pngのサムネール画像

2018年6月16日(土)島村楽器ピアノショールーム市川コルトンプラザ店 FOREST HALLにて根津栄子先生によるピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスンを開催いたしました。
A1級~C級までの8名の方が受講されました。舞台袖からの歩き方や舞台上でのお辞儀から始まり、演奏の姿勢、腕の動き、手首の動き、指の動きを小さなお子様にも分かりやすく細かな表現でのご指導でした。先生が椅子に座わり、受講生の方に離れて客観的に見せ、良い姿勢は一音一音変わってくることを繰り返し説明してくださいました。受講生皆さんの演奏はしっかりと弾き込まれ、とても素晴らしい演奏の方ばかりでしたが、先生のレッスンで細かいニュアンスやタッチがどんどん変わっていき更に演奏に深みや輝きが増していくのには本当に驚きました。

【参加された皆様の素敵な感想をご紹介いたします】
♪ピアノの弾き方はもちろんですが、良い姿勢から良い音が生まれる事や、弾く前のあいさつ(私の演奏を聴いて下さい・聴いてくれてありがとうございます)の大切さを教えて頂きました。
♪指の形など自宅の練習で子供にどう教えたら良いのか分からなかったのですが、グッズを使ったご指導はとても分かりやすかったです。
♪予選一週間前に気を付けるところを整理できて本当に良かったです。
♪リラックスして弾けるご指導、お声掛けがとても素晴らしかったです。

♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪。・♪、・♪。・♪。・♪。・♪。・

公開レッスンでご使用いただいたスタインウェイB211をレンタル頂けます。
ステップ、コンクール、発表会前の集中練習や先生とのレッスンに是非ご利用ください。
お申込み、お問合せは
<島村楽器ピアノショールーム市川コルトンプラザ店>
〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-1ニッケコルトンプラザダイエー棟4F
TEL047-320-4590

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ市川支部