« 前の記事| 後の記事 »

【開催レポート】学校クラスコンサートin西条

2012年12月6日(木)
西条市立西条小学校の5,6年生を対象に、学校クラスコンサートを開催しました。

プログラムなど詳細はこちら♪
日時:2012年12月6日(木)
9:25~10:10 6年生
10:25~11:10 5年生
会場:西条市立西条小学校 音楽室
演奏:木藤麻衣子(フルート)、原瀬万梨子(ヴァイオリン)、秋月慶子(ピアノ)

プログラム♪
・チャイコフスキー/「眠れる森の美女」からワルツ
・メンデルスゾーン/「歌の翼」による幻想曲
・ショパン/エチュードop.10-8「黒鍵」
・ジュナン/ヴェニスの謝肉祭の主題による幻想曲
・ブラームス/ハンガリー舞曲第5番  
・S.ジョプリン/エンターティナー
・アニメメドレー 「ミッキーマウスマーチ」「星に願いを」「さんぽ」「崖の上のポニョ」
   
<共演しよう!>
6年生「チム・チム・チェリー」
5年生「大切なもの」

演奏は、10月の泉川小学校に引き続き、新居浜市の秋月慶子先生(写真中)、松山市の木藤麻衣子先生(写真右)、同じく松山市の原瀬万梨子先生(写真左)のおなじみ3名で行われました。
DSCN0791.JPG

今回は2ステージとも、音楽室に100名強の生徒が入り、あっという間にステージのできあがりです。
DSCN0770.JPG DSCN0737.JPG DSCN0773.JPG

今回も素敵な演奏を聴かせてくれ、生徒たちも熱心に聞き入っている様子でした。

最後はみんなで合唱♪ 
DSCN0750.JPG
西条小学校は合唱が大変盛んで、今年のNHK合唱コンクールで全国大会3位の銅賞に輝いただけあって、歌声がとても素晴らしかったです。

終了後は写真を撮ったり握手をしたりと、和気あいあいな雰囲気で和やかでした。
DSCN0780.JPG DSCN0779.JPG

3名の先生方、お疲れ様でした!
先生方の演奏は、きっと小学生のみんなの心に響いたことでしょう。
今治支部では、これからも東予地区の音楽・文化発展のために、学校クラスコンサートを継続して開催していきたいと思っています。

(今治支部広報係)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ今治支部