« 前の記事|

学校クラスコンサートin糸島~桜野小学校~

糸島での学校クラスコンサートは5回目
今年は桜野小学校でした。

階段には掛け算が

掛け算.JPG

2階に上がると図書室を兼ねてあり、
アップライトピアノも置いてある多目的ルーム

tosyo.JPG

2kai.JPG

全校生徒124名の小さな学校で育った子どもたちは
とてものびのびと育っていて
先生の演奏に一喜一憂、とても反応のいい
学校クラスコンサートとなりました。

IMG_4130.JPG

生徒たちに喜んでもらうため
仲田みずほ先生は気合のドレス姿!!

ムソルグスキーの「展覧会の絵」を
子どもたちは情景を想像しながら、聴くことを楽しんでいました。
 
IMG_4125.JPG

合唱で共演したり、
サプライズの合奏もしてくれました

IMG_4143.JPG

お礼の言葉も素晴らしかったです♪

IMG_4139.JPG

来年はどこの学校に行こうかな~

プロの演奏が身近で聴ける経験が出来るなんて
幸せですね
 
私たちスタッフも至福の時間でした(^^♪
 
この活動、続けていこうと思います!!


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナいとしまステーション