お知らせ アーカイブ

2014年2月13日

盛岡ステップ開催します

ごあいさつ

本日は、盛岡ステップにようこそご参加くださいました。今年はこれまでの
最多、75組の参加者でスタッフ一同喜んでおります。マリオスの響き豊かな
会場で、ご自分の音楽を思いっきり表現してください。

ピティナ・ピアノステップの特徴の一つとして、コミュニケーションカードがあります。友達の演奏を聴いてステキな所をみつけ、カードを書いてみてください。自分の想いを伝えて、知らない人ともお友達になり、音楽の輪を広げよう!

また今回は、お二人の先生によりますトークコンサートを開催いたします。
このコンサートは"子供達に素晴らしい音楽を!"の呼びかけにご賛同くださり、ご協力くださいました方々によって実現しました。ご支援くださいました企業の皆様、誠に有り難うございました。お二人の先生が、皆様に楽しんでいただけるプログラムをご用意してくださいました。どうぞお楽しみくださいませ。

ピティナ岩手支部 スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年1月 5日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

2015年2月15日(日)にステップが開催されます。
アドバイザーに日比谷友妃子先生、ピアノデュオドゥオールの白水芳枝先生、藤井隆史先生の三名をお迎えします。当日は、トークコンサートも開催されます。1月12日が締切となっています。ご参加をお待ちしております。
2015年2月16日(月)ステップ翌日、日比谷友妃子先生によりますセミナーも開催されます。
こちらの参加もお待ちしております。
セミナーチラシ.jpeg

2015年2月12日

盛岡ステップ開催します

ごあいさつ

 本日は盛岡ステップにご参加くださいまして有り難うございます。
今年は昨年を上回り、83組の方々がご参加くださいます。
皆様が練習の成果を発揮できます様に、スタッフ一同お手伝いさせてい
ただきます。思い出に残るステージとなります事を、心より願っており
ます。

 そして今年も、企業のご協力によりトークコンサートが開催されます。
全国でご活躍のピアノ・ドゥオール(白水芳枝先生、藤井隆史先生)に
よります連弾でのコンサートです。

 ご支援くださいました企業の皆様、誠に有り難うございました。ご来
場の皆様、どうぞお楽しみくださいませ。

ピティナ岩手支部 スタッフ一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2015年7月30日

第3回入賞者コンサート並びにステップ継続表彰コンサートについて


 本日"ピティナ・ピアノコンペティション入賞者コンサート並びにピティナ・ピアノステップ継続表彰コンサート"について、ご案内を発送いたしました。対象は第37回〜第39回ピティナ・ピアノコンペティションにて、盛岡地区予選会で入賞された方、並びにピティナ・ピアノステップ盛岡地区2013年〜2015年に継続表彰を受賞された方です。
 対象の年に受賞された方は、ご確認をお願いいたします。尚、万が一不手際がありましたら、ご連絡を宜しくお願いいたします。スタッフ一同、ご参加をお待ちいたしております。

                                ピティナ岩手支部

2015年11月 4日

第3回入賞者コンサート並びにステップ継続表彰コンサートについて


 この度、2015年11月29日(日)下記の通り「第3回 ピティナ・ピアノコンペティション入賞者並びにピティナ・ピアノステップ継続表彰コンサート」を開催いたします。

ゲストに山﨑亮汰をお迎えします。ベートーヴェン ピアノソナタ 第24番 嬰ヘ長調 Op.78 ,プロコフィエフ ソナタ 第7番 変ロ長調  Op.83 第1.第3楽章演奏予定です。子供達の演奏と共に、お楽しみくださいませ。

 開場14:00、開演14:30です。お間違えのない様にお願いいたします。ご来場をお待ち致しております。

ピティナチラシ.jpeg


2015年11月 9日

変更点


 第3回ピティナ・ピアノコンペティション入賞者並びにピティナ・ピアノステップ継続表彰コンサートのゲスト、山﨑亮汰さんの演奏曲目が変更となりました。
 ベートーヴェンに変わり「モーツァルト ソナタ 第18番 ニ長調 K.576 第2.第3楽章」となりましたので、お知らせいたします。
 出演者の演奏順は第1部ソロ就学前・小学生、第2部ソロ中学生以上、第3部連弾、第4部招待演奏となります。
 皆様のお越しをお待ちしております。
                                 岩手支部一同

2016年2月10日

盛岡ステップ開催します(2016.2.14)

♪ごあいさつ♪

 盛岡会場でピティナ・ピアノステップが開催されるようになって今回8回目、参加者が年々増えスタッフ一同喜んで
おります。参加される生徒さんの思い、ご家族の協力、
そして支援してくださった企業の方々の賜と、心より感謝
申し上げます。
 ピアノステップは、楽しく音楽と向き合っていけるように、参加することでやる気が出てくるようにと、ピアノソロ、独唱、連弾、色々な楽器とのアンサンブル、合唱等色々な
形態で参加できます。また、年齢に関係なく参加が出来、
続けて参加しますと継続表彰もあります。当日は3人の
アドバイザーの先生方からコメントも頂けます。
 参加者の皆様が舞台に立ち、楽しく演奏が出来ますように準備して参りました。今後増々、ステップの輪が大きく
広がっていくように願っております。

岩手支部長 佐藤 靖子

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年2月 9日

盛岡ステップ開催します(2017.2.12)

立春も過ぎて日1日と陽射しが長くなり、春の訪れが待ち遠しい頃となりました。

 今年はピティナ創立50周年、ピティナ岩手支部設立10周年、ピティナステップ開催9回目と記念すべき年となります。ひとえに参加下さる生徒さん、応援くださるご家族の皆さん、そしてご協力いただいた企業の方々に心よりお礼を申し上げます。
 演奏される皆さんが舞台に立ち本当にその曲が好き、演奏する事が楽しいと
思う気持ちが伝わる瞬間にいつも感動を覚えます。又出演される皆さんが他の
方々の演奏も聴くことの大切さを、この機会にぜひ学んでいただけたら嬉しいです。

岩手支部支部長  佐藤靖子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年11月25日

17'ステップのご案内

 小雪が舞だし、冬将軍が近づいてきました。そろそろステップ開催の季節ですね〜

岩手支部では、ピティナ・ピアノステップの開催は10周年を迎えます。10周年を記念して、岩手支部よりささやかなプレゼントをご用意して皆様をお待ち致しております。

締切は1月8日です。

 大嶺未来先生のトークコンサートも開催されます。開催時間はウェブサイトにてご確認ください。

是非のご参加をお待ち致しております。


  02.jpg

  01.jpg

岩手支部 スタッフ一同

2018年2月 7日

盛岡ステップ開催します(2018.2.11)

ご挨拶


2018年が明るい平安な一年でありますようにと願っております。
第10回盛岡地区ピティナ・ステップは、
幼児から70代までの巾広い年代の出演になりました。
音楽が大好きな仲間の輪が広がってきているのですね。
 
これもひとえに応援して下さるご家族、仲間、支援くださっている
企業の方々のお力があっての事と、心よりお礼申しあげます。
 
アドバイザーの先生のトークコンサート、
10周年特別企画として音楽クイズも用意しました。
 
やりたい事が続けられる幸せ、続けさせてもらえる幸せに感謝をし、
前進出来ますように頑張ってください。


岩手支部長   佐藤靖子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ岩手支部