« 前の記事| 後の記事 »

黒田亜樹先生 コンペ課題曲公開レッスン実施レポート

黒田亜樹先生  コンペ課題曲公開レッスン実施レポート

公開レッスン写真4.jpgのサムネール画像

公開レッスン写真3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

公開レッスン写真7.jpg

 


5月29日(日) アオノホールに於て、伊予しおさいステーション主催、黒田亜樹先生による2016年度コンペ課題曲公開レッスンを実施致しました。昨年の公開レッスンに引き続き、今年度もイタリアを拠点にピアニストとして、また指導者としてご活躍中の黒田亜樹先生をお迎えすることができました。
 コンペ予選日程も近づいていることもあり、ピティナ会員の方々や親子での聴講の方もたくさん見受けられ、いよいよコンペティションが始まるという意気込みの伝わる雰囲気の会場となりました。
時間の都合上、近現代のみの課題曲レッスンとなりましたが、A1級2名、B級3名、C級2名、D級2名、連弾プレ初級一組の方々が、本番さながらの緊張感を持ってレッスンを受けられました。
黒田先生は、各課題曲のポイントはもちろんのこと、各生徒さんのテクニック的な弱点などをすばやく見つけてくださり、それをどう改善するかなど的確にアドバイスしてくださいました。
 受講生の皆さんのレッスンを通して、他の曲のレッスンにも使える色々な練習方法の紹介など、細かなアイディア満載の公開レッスンとなりました。黒田先生に心より感謝致します。

伊予しおさいステーションスタッフ  森田 里

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ伊予しおさいステーション