« 前の記事|

2019伊予春季ステップ開催レポート

 2019年4月28日(日)松前総合文化センター広域学習ホールに於いてピティナ・ピアノステップ伊予春季地区を開催いたしました。
アドバイザーに、黒田亜樹先生、中川さとみ先生、大神薫先生、小林侑奈先生にお越し頂き、アドバイザーローテーションで実施致しました。

  

アドバイザーの先生方.JPGアドバイザーの先生方


参加者は101組、フリー10分、15分の参加者が多かったため終了が20:55となり長時間のステップとなりました。
今回の参加者の中には、学校でのコーラス+伴奏の形での参加、祖父母に演奏を聴かせるため東京から参加、指の故障のためリハビリのための参加など色々なパターンがあり、主催者として、参加者それぞれのニーズでステップに参加して頂けることを嬉しく思いました。
2019春季1部・2部継続表彰.JPG第1部・第2部継続表彰
2019春季3部・4部継続表彰.JPGのサムネール画像第3部・第4部継続表彰
2019春季5部・6部継続表彰.JPGのサムネール画像第5部・第6部継続表彰
2019春季7部・8部継続表彰.JPG第7部・第8部継続表彰
ステップ参加者コーラス.JPGコーラスでの参加者

毎年実施しているトークコンサートは、今回は黒田亜樹先生と黒田先生のお弟子さんでもある小林侑奈先生に、ピティナコンペティション課題曲より抜粋して演奏頂きました。

トークコンサート黒田先生、小林侑奈先生.JPG
ピアノの弦にネックレスを置き、まるでチェンバロのような音色での「小さな風車」は、ちょっと驚きで新しい発見でした。


黒田先生のお弟子さんの八木大輔さんにも演奏して頂けるということで、ステーション特別企画として、昼休みにコンサートも実施しました。最年少で浜松国際コンクールに参加しただけあって豊かな響きが会場に溢れ、聴衆には幸せなひと時となりました。


八木大輔コンサートチラシ.png
黒田先生、八木大輔さん.JPGのサムネール画像黒田亜樹先生と八木大輔さん
アドバイザーとスタッフ2019春季.JPGアドバイザーとスタッフ


今回は、「平成」の時代を締めくくるステップとなりましたが、しおさいステーションも今年で創設13年、新時代に向け新たな気持ちでまた一歩を踏み出したいと思っています。

次回ステップは、10月19日(土)に開催します。

皆様方のご参加をスタッフ一同お待ちしています。

(Report:荒木 惠子)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ伊予しおさいステーション