2018年7月 4日

2018PTNA泉北栂ステップご案内

表示2018年10月21日泉北栂ステップのご案内をさせて頂きます
アドバイザーの先生は、現在松下知子先生と、安嶋健太郎先生にお越し頂くことが決まりました。
また今年も安嶋健太郎先生にトークコンサートをお願いしており
大変魅力的なプログロムになっています。

また当ステーションは、午前中にグランミューズだけの部があり、初めての大人の方にも落ち着いた雰囲気で演奏出来ると好評です。
午後には男子だけの部もあり楽しみに参加して頂いています

ぜひ多くの方にご参加頂きたくお誘い申し上げます。

ステップチラシ.jpg

トークコンサート.jpg


なお有料の時間枠希望の設定はございません。
しかし学校行事などにつきましては、プログラムに支障のない範囲で対応させて頂いておりますので、メール(こちらのサイトまたはチラシ記載のアドレス)にてお申し出くださいね。
お申し出期限は、web申し込み締め切り迄となります。
締め切りが過ぎますと対応いたし兼ねますのでご了承くださいませ。




2017年10月 3日

2017泉北栂地区ステップ開催しました

2017泉北栂地区ステップを開催しました。

10月の開催で受付はハロゥインイメージで参加者の皆様をお出迎えしました。

 

鈴木由美子先生・安嶋健太郎先生・奈良井巳城先生にアドバイザーとしてお越し頂き、各部毎のアドバイスや、継続参加された方々の表彰、そして素晴らしいトークコンサートを聴く事が出来ました。

 

今年は大人の参加者が多く3部までグランミューズの部となりました。

また、人気の男子の部では、お母さんとの親息子連弾や、ちょっと大きいお兄さんの演奏がかっこ良かったです。


参加して下さった演奏者の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。

 

10時から20時までの長丁場となりましたが、スタッフの先生方と協力して終える事が出来ました。

終了後は・・・もちろん?!打ち上げ〜生ビール

個性豊かなアドバイザーの先生方とご一緒に、楽しい充実した時間となりました。

Collage_Fotor.jpg


後日、ステップ開催記録ページにも継続表彰の写真等掲載致します。

来年度の開催日は決まり次第ご案内させて頂きます。




2017年9月27日

泉北栂ステップ開催します(2017.10.1)

本日はPTNAいずみステーション・泉北栂地区ステップに
ご参加下さいましてありがとうございます。

当ステップでは、合格・参加の皆さんに、泉州「いずみ」にちなんだ
ご当地図柄のシールをプレゼントしています。

いずみステーションの特徴は、グランミューズの部を前半に設定して、
落ち着いた時間を提供している事です。

毎年ご参加下さる方も多く、交流が深まってきているのも嬉しい事です。

また、男子だけで構成されるメンズの部も大変人気となっています。

ハロウィンの月に開催するため、ささやかですが楽しいレイアウトを行っています。
 
スタッフ一同、出演者の皆様が日頃の練習の成果を発揮して、
ステージを楽しんで頂けますよう応援しています。

継続表彰を受賞されました方には心からお祝い申し上げます。
本日の記念写真は、PTNAホームページ・ステップ記録からご覧頂けます。

今年はアドバイザー安嶋健太郎先生のトークコンサートがございます。
素晴らしい演奏をどうぞお楽しみ下さいませ。


PTNAいずみステーション 
代表:後藤壽美子 スタッフ一同
http://branch.piano.or.jp/izumi


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年8月28日

泉北栂ステップのお誘いとお知らせ

泉北栂ステップの締め切りが近づいてきました。
今年も素晴らしい先生方にアドバイザーとしてお越し頂く事が決まりました。
またかっこいい安嶋健太郎先生にトークコンサートをお願いしています。
多くの方にご参加頂きたくお誘い申し上げます。

今回、近隣地区学校行事の為に、遅い出演時間を希望される方に対応を行っております。
web申し込み締め切り迄にお申し出の場合に限り対応させて頂きます。
また、その関係で、開始時間が例年より遅くなる事もありますのでご了承下さいませ。

なお当ステーションは、有料の時間希望を設定しておりません。
そのため、上記以外の事由による時間希望や、web締め切り後のお申し出はお受け出来ませんのでよろしくお願い致します。



IMG_2920.jpg


2016年8月30日

2016泉北栂地区終了致しました

2016ピティナ・ピアノステップ泉北栂地区が終了致しました。
 
今年も午前中にグランミューズの部を行い、若い方からシニアの方まで熱演されました。
 お揃いのTシャツで団体参加されたリレー連弾は、アドバイザーの先生方にも楽しんで頂けたようです。
また人気の男子だけのメンズの部は、今年もかっこいい男の子達で盛り上がりました。

トークコンサートでは、草冬香先生に素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。
チャーミングなお人柄にファンになった人も沢山いたはずです。

アドバイザーの先生方からは演奏に対する的確な講評を頂きました
なかでも井上先生は実演を交えてわかりやすくお話し下さいました。

継続表彰を受賞された皆様おめでとうございます。
記念写真を掲載させて頂きます。

アドバイス頂いた先生方、出演者の皆様有り難うございました。

来年の日程は決まり次第発表させて頂きます。

             いずみステーション 後藤壽美子

IMG_2423.jpgP1070954.jpgP1070984.jpgP1070975.jpgP1070978.jpgP1070990.jpgP1070972.jpg
P1070994.jpg
IMG_2436.jpg

2016年8月26日

泉北栂ステップ開催します(2016.8.28)

ご挨拶
本日はPTNAいずみステーション・泉北栂地区ステップにご参加下さいましてありがとうございます。
当ステップでは、合格・参加の皆さんに、泉州「いずみ」にちなんだ泉州茄子のご当地図柄シールをプレゼントしています。
いずみステーションの特徴は、グランミューズの部を午前中に設定して、落ち着いた時間を提供している事です。
毎年ご参加下さる方も多く、交流が深まってきているのも嬉しいです。
また、男子だけで構成される時間帯も大変人気となっています。
暑いさなかでの開催となりましたが、スタッフ一同、出演者の皆様が日頃の練習の成果を発揮して、ステージを楽しんで頂けますよう応援しています。
継続表彰を受賞されました方には心からお祝い申し上げます。
本日の記念写真は、PTNAホームページ・ステップ記録からご覧頂けます。
今年はアドバイザー草冬香先生のトークコンサートがございます。
素晴らしい演奏をどうぞお楽しみ下さいませ。

PTNAいずみステーション代表 後藤壽美子 スタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2016年7月 8日

8月28日泉北栂地区PTNAピアノステップ申込受付中!

IMG_2158.jpg
申込期間がコンペティションまっただ中ですが、ただ今申込受付け中です!
トークコンサートは、素敵な「草 冬香先生」にお願いしています。
多くのみなさまにご参加頂きたく、お誘い申し上げます☆


2015年10月20日

2015年ピティナ・ピアノステップ栂地区終了しました

ピティナ・ピアノステップ栂地区終了しました。
総勢95組、ご参加頂き有り難うございました。

アドバイザーの先生方には長時間にわたりアドバイスを頂きお疲れさまでした。
ありがとうございます!

トークコンサートでは、田中克己先生に素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

毎年午前中に設定しているグランミューズの部、男子だけのメンズの部にも
多くのご参加を頂き好評を得る事が出来て嬉しく思っております

コミュニティカードも沢山の交流があり、ご用意したお菓子が足りなくなって追加するほど盛況でした。

お写真でご紹介〜
P1070412_Fotor_Collage.jpg

上段
プログラムとトークコンサート紹介

中段
メンズの部より親子連弾(二組ありました)
グランミューズの部(第1部・2部)より
アドバイザー先生の講評
継続表彰(ご指導された先生にもお写真に入って頂きました)

下段
団体参加の皆さん(ステーションスタッフも参加)
受付スタッフ
舞台担当スタッフ
講評事務主任スタッフ


皆様に感謝を込めて〜有り難うございました










2015年10月16日

泉北栂ステップ開催します。

本日はPTNAいずみステーション・泉北栂地区ステップにご参加下さいましてありがとうございます。当ステップでは、合格・参加の皆さんに、泉州「いずみ」にちなんだご当地図柄のシールをプレゼントしています。
いずみステーションの特徴は、グランミューズの部を午前中に設定して、落ち着いた時間を提供している事です。毎年ご参加下さる方も多く、交流が深まってきているのも嬉しいです。また、男子だけで構成されるメンズの部も大変人気となっています。
ハロウィンの月に開催するため、ささやかですが楽しいレイアウトを行っています。スタッフ一同、出演者の皆様が日頃の練習の成果を発揮して、ステージを楽しんで頂けますよう応援しています。
継続表彰を受賞されました方には心からお 祝い申し上げます。本日の記念写真は、PTNAホームページ・ステップ記録からご覧頂けます。
今年はアドバイザー田中克己先生のトークコンサートがございます。素晴らしい演奏をどうぞお楽しみ下さいませ。
PTNAいずみステーション 代表:後藤壽美子 スタッフ一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年10月26日

2014泉北栂地区ステップ終了致しました

2014ステップ泉北栂地区が終了致しました。
長時間アドバイス頂いた先生方、多くの出演者の皆様有り難うございました。

初めて団体参加があり、ピアノが大好きなメンバーがリレー連弾で出演しました。
うさ耳のカチューシャが可愛いかったです。

トークコンサートでは、当ステーションに人気の垣内先生に、
今回も素敵な演奏を聴かせて頂きました。

  ステップは、演奏だけでなく出会いの場でもあると思っています。
今年はそれを強く実感する感動がありました。
長くピアノから遠ざかっていた方が、YouTubeの音楽を聴き、
「素晴らしい!この曲が弾いてみたい」とピアノレッスンを再開されました。
そして、今回初めてピアノステップに申込み、
参加証が届いてから、YouTubeで聴いた憧れのピアニストがアドバイアーとして来られる事を知って大騒ぎに。

 こんな偶然ってあるのですね!

 感動の対面と、購入していたCDにサインも頂き、大変喜んで頂きました。
 大井先生有り難うございました。

継続表彰を受賞された皆様おめでとうございます。
記念写真は、開催の記録に掲載しています。

2014泉北栂ステップ 2014泉北栂ステップ 2014泉北栂ステップ 2014泉北栂ステップ 2014泉北栂ステップ 2014泉北栂ステップ

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナいずみステーション