レポート アーカイブ

2015年10月 8日

上越ステップ開催レポート(2015.9.27)

9月27日日曜日、上越地区で第一回目となるステップが二葉音楽センターで開催されました。
出演者もスタッフも始めてのステップで慣れないながらも小さな会場はアットホームな雰囲気に包まれ素敵な演奏が繰り広げられました。
講評では安野直子先生よりピアノはもちろん、フルートの奏法も的確なアドバイスをいただきました。
そして西川秀人先生は講評後、十数年ぶりの上越に懐かしさのあまりかサプライズで一曲演奏され場内は優しく美しい音色が響き渡りました。

このステップではお二人の継続表彰のかたがおられました。おめでとうございます。
今回初めてステップに参加された皆さんもこのステージをきっかけにこれからも長くピアノを楽しんで弾いてくれたらと思います。

2017年10月 2日

上越ステップ開催レポート(2017.9.24)

9月24日 上越地区で3回目の開催となるピアノステップが
二葉音楽センターホールにて開催されました。
少人数ではありましたが、みなさん日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、
立派な演奏をしてくださいました。
永田先生、須藤先生からの丁寧で分かり易く、励みになるアドバイスを
これからのレッスンに役立ててもらいたいと願っています。
そして、継続表彰の後、須藤先生からトークコンサートをしていただきました。
なじみある素敵な曲を弾いてくださり、場内は美しい響きに包みこまれました。

参加された皆様方には、今回も会場と駐車場が狭く、
ご迷惑をおかけしたことをおわびいたします。
来年はもっとたくさんの参加者を募って、市内に新しく完成した
【高田公園オーレンプラザ】で開催できればいいなと思います。


1部に出演のみなさんと
永田先生、須藤先生
2部に出演のみなさんと
永田先生、須藤先生
5回継続表彰の山崎汐音さんと
永田先生、須藤先生

2018年10月17日

上越ステップ開催レポート(2018.9.30)

9月30日上越地区で4回目のピアノステップが開催されました。
今回はオープンしてちょうど1年の高田公園オーレンプラザスタジオで行われました。
昨年までの会場は手狭で駐車スペースも少なく皆さんにご迷惑をお掛けしておりましたが、今年から綺麗でステキな広い会場で開催できるようになって嬉しく思います。

今回も皆さん日頃の練習の成果を発揮し立派な演奏が響き渡りました。
継続表彰も6名いてこれからの励みになったことでしょう。
中田先生のトークコンサートも優しく美しい演奏に魅了されました。
戸沢千背と中田先生から頂いたアドバイスを参考にこれからも皆さんレッスンに励んでくださいね!

当日は台風24号の接近で開催が危ぶまれたなか無事に開催終了したものの、遠方からのご参加の方が交通機関運休で演奏できず大変残念でした。
次回も9月下旬を予定しておりますが、来年は会場の高田公園内を散策できる気持ちいい秋晴れの日になればいいなと思います!!
1部出演のみなさん
2部出演のみなさん
1部出演の継続表彰のみなさん
2部出演の継続表彰のみなさん

2020年10月 5日

上越ステップ開催しました(2020.09.26)

 令和2年9月26日土曜日上越地区で6回目となるピアノステップが開催されました。
今回は多くの皆さんにホールステージで演奏する機会を増やしたいという思いから、
リージョンプラザ上越コンサートホールに会場を変えて半年前から計画を進めて参りました。
 ところが、コロナウイルス感染拡大により参加受付停止になり開催が危ぶまれました。
募集受付が解禁となりましたが、参加者が少なくても開催するか、中止にするか、判断が厳しい状況でした。
   しかしながら、子供たちは学校行事や部活動の大会など中止が相次ぐなかで、
これ以上目標とするものを失なわせたくないという想いから開催に踏み切りました。

舞台上では緊張しながらも素敵な演奏が次々と奏でられました。終演後はみんないい笑顔でした。コロナ禍の中で演奏が出来て嬉しかったと参加者さんよりご感想多数を頂き、スタッフもいい笑顔になりました。また、お二人のアドバイザーも久々のステップに喜んでおられました。
今回はトークコンサートやステージ上での継続表彰は残念ながら中止としましたが、来年は余計な心配をせずに開催出来る事を願っています。

最後に感染予防対策には皆様の多大なご協力に深く感謝申し上げます。



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ上越ステーション