« 前の記事|

城東ポピュラーステーションのアンサンブル練習会

 城東ポピュラーステーションでは、アンサンブルに慣れて頂くために「ピアノの先生のためのセッション練習会」を開催しております。

2018年2月5日(月)Vol.8を開催いたしました。


今回は、ベース蓮池真治先生、ドラム杵渕政希先生、サポーターとして石田雅弘先生にお越し頂きました。2018.2.5.jpg

参加頂くピアノの先生方には、お好きな曲を用意して頂き、アンサンブル体験を行って頂きました。
メトロノームでも、リズムボックスでも体験することのできない、生きたリズムを体感頂いたことと思います。
この練習会は、ご一緒に参加頂いてるみなさんで、お時間を共有できるひと時です。


今回は「Bossa nova」のリズムコーナーを設けました。
リズム隊の先生方のサポートにより、ピアノのリズムが、あっという間にボサノヴァに変化する体感を分かち合うことができました。

【参加者のお声】

☆久しぶりに参加して、バスティンが素敵に変化してとても気持ちよかったです。
☆継続して色々なリズム知りたいです。
☆ノリがわかってきました。
☆リードシートキメの部分の書き方を学びました。
☆演奏前の伝え方を学びました。
☆リズム講座は、レッスンに使えそうです。

 このセッション練習会は、プロのミュージシャン達から、ポピュラーなどの極意を楽しく教えていただく機会となればと思っております。
普段ポピュラーの指導方法でお悩みの先生方、私達と一緒に学んでみませんか?きっと新たな扉が開かれると思います。
サポートメンバーは、現役で活躍中の若手ミュージシャンにお願いしております。現場の旬の話も聞くことができます。

【次回のお知らせ】
Vol.9は、休日開催を予定しております。次回はピアノ先生のみならず、ピアノ愛好家方、生徒さんどなたでもご参加いただけます。


2018年4月8日(日) 13:00~
上中里 スタジオスカウト

ベース蓮池真治先生 ドラム石田雅弘先生

【お問合せ先】
 詳細を送らせて頂きます。 joto.populalar@gmail.com 板崎まで

Rep:城東ポピュラーステーション 板崎 早苗

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ城東ポピュラーステーション