« 前の記事| 後の記事 »

城東ポピュラーステーションのアンサンブル練習会

4月8日 穏やかな日曜日の午後に

アンサンブル練習会Vol.9を行いまいした。

今回は休日とのことで生徒さんにもご参加頂きました。

ベース蓮池真治先生、ドラム石田雅弘先生よりアドバイスの極意を受けながら、楽しいアンサンブル体験を行いました。

3月25日におこなわれましたクリスタル☆pianoコンクールにご参加頂きました方々に、

同じ曲でアンサンブル体験頂きました。コンクールのご褒美に参加して頂いた方のいらっしゃいました。

ソロとは違い壮大感を感じて頂いた方
リズムのノリを感じた方
リズムによって曲が華やぐと感じた方
一度本番を踏んでいるからこそ感じるグルーブ感
アンサンブル体験によりリードシート製作を学んだ方


それぞれの目的に応じて体験で収穫満載の時間だったことと思います。

一人では鳴らない音をアンサンブル体験することでソロにも活きていく事と思っております。
それは、音楽ジャンルの垣根を越えて体験できることだと思いました。

城東ポピュラーステーションでは、2018年7月8日ピティナステップでもアンサンブル企画を行います。一緒にご参加してみませんか?

次回のアンサンブル練習会Vol.10、5月21日(月)を予定しております。ステップの準備として活用頂きてる方、日頃のレッスンのために活用頂きている方、愛好家の方、目的は様々です。
皆さんで音を出し共有できれば幸いです。
アンサンブル1.jpgのサムネール画像のサムネール画像
アンサンブル3.jpg


                                 Rep 城東ポピュラーステーション 板崎早苗

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ城東ポピュラーステーション