« 前の記事|

住吉地区ステップレポート

2019年7月15日に、住吉地区ステップを開催いたしました。レポートが大変遅くなりました。

アドバイザーには、福島県より前後晧子先生、神奈川県より大山ナオコ先生、兵庫県より宇野桂子先生、宮城県より菅原望先生にお越しいただきました。先生方には、心温まるメッセージを頂きました。

今年は、第2部終了後にQ&Aコーナーを導入いたいしました。

質問には

IMG_1390.jpgのサムネイル画像

♪先生方は今まで練習してきた曲で、一番難しいなぁと思った曲はなんですか?

♪子供のころピアノ以外に頑張ってたことは何ですか?

♪小学校1年生の頃は何時間練習してましたか?

♪速いフレーズを弾くコツを教えてください。

このような質問にアドバイザーの先生方がお答え頂き会場が大きく盛り上がりました。

継続表彰の皆様 おめでとうございます。

IMG_1864 (1).JPGIMG_1488.JPGIMG_1866.JPGIMG_1452.jpg 表彰4

トークコンサートの様子

菅原望先生第1回目は、ブルグミューラー、ショパンエチュード革命を演奏いただきました。

第2回目は、アイガットリズム、スペインを城東ポピュラーステーションのサポートメンバー(石田雅弘、絲井勇太)と共に演奏いただきました。

IMG_1483.JPGのサムネイル画像IMG_1477.JPG

アドバイザーの先生方と、スペシャルなスタップの皆様

IMG_1466.JPG

ステップの様子

IMG_1868.JPGIMG_1869.JPGIMG_1870.JPG

1日を通して音楽をジャンルを越え楽しむことができました。ご参加頂きありがとうございました。

城東ポピュラーステーションでは、アンサンブル練習会を不定期ですが行っております。

次回Vol.19は、9月2日(月)を予定しております。

Rep.城東ポピュラーステーション 板崎早苗

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ城東ポピュラーステーション