« 前の記事|

大阪泉南秋季ステップ開催レポート(2017.9.3)

9月3日(日)、泉の森レセプションホールにて、
大阪泉南秋季ステップがお陰様で無事に開催・終了致しました。
今回は116名の方々にご参加頂きまして、
とても賑やかな素敵なステップ会場になりました。
アドバイザーの秋葉芳美先生、齋藤美代子先生、豊永美恵先生、布施啓枝先生には
紙いっぱいにアドバイスをたくさん頂き、私はまたこれからのレッスンに
繋いでいきたいなという気持ちでいっぱいになりました。
先生方、長時間ありがとうございました。

お昼には齋藤美代子先生のトークコンサートがありました。
齋藤先生のユニークなおしゃべりの後に奏でられたパワフルでおしゃれな
アレンジの演奏に、小さな年齢の生徒さんからお孫さんの応援に来られていた
おじいさまおばあさままでもが楽しんでいました。
私も最後に齋藤先生との連弾に挑戦!
当日の朝、一回だけの合わせでしたが齋藤先生に支えられて‥
とっても楽しい連弾をさせて頂きました。本当にあっという間の15分でした。
齋藤先生、本当にありがとうございました。

そして大阪泉南秋季ステップ恒例の室内楽アンサンブル、
私も生徒を参加させましたが、ソロ演奏とはまた違い、
合わせる難しさ、楽しさ、今回もたくさん勉強させて頂きました。
また来年も実施しますので是非皆さん、一度挑戦して見て下さい。

継続表彰では小さな生徒さんの5回表彰から、
高校生には70回表彰を頂いた方がいました。
グランミューズの方は齋藤先生に声をかけられ、とても嬉しそうにしておられました。

会場の外では、休憩時間にスタンプラリーを楽しむ参加者、
コミュニケーションカードを書いている参加者、など
とても温かい朗らかなステップ会場となりました。

来年9月2日も同じく泉の森レセプションホールにて開催致します。
また来年も皆様にお会いできますことをスタッフ一同、楽しみにしております。
ありがとうございました。


関空ひこうき雲ステーション代表
川越智子

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ関空ひこうき雲ステーション