お知らせ アーカイブ

2018年1月31日

柏の葉ステップ開催します(2018.2.4)

ごあいさつ

本日は、PTNAピティナピアノステップ、
柏の葉地区へのご参加、ご出演おめでとうございます。
日ごろの積み重ね、努力を、このピアノステップの舞台で、
思う存分に発揮してください。
今日の一歩が、これからの皆さんの歩む道を照らしてくれることは
間違いないと信じております。
会場のみなさなの温かい拍手のなか、演奏者の音楽が響きますよう願っております。

             
柏の葉ステーション 高橋淑子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年1月16日

第2回柏の葉ステップについて(2019.2.24)

みなさまへ

新年あけましておめでとうございます!

第2回柏の葉ステップは、2/24(日)、柏市柏の葉にあります
「さわやかちば県民プラザホール」で開催します。

柏の葉ステップの会場は、ベーゼンドルファーインペリアルを持つ、
響きの良いホールです。

「23ステップ」「フリーステップ」に加え、「弦楽器との室内楽ステップ」
「合唱団によるフリーステップ」「トークコンサート」など、
とても華やかで、この度も、ジュニア、グランミューズに問わず、出演されます。

1年の節目としての舞台、度胸試しとしての舞台、お友達や兄弟姉妹での
アンサンブルの舞台、など、目標はお一人お一人違って、
ピアノ学習者の皆さんには、自由な発想で臨んでいただけることと思います。

そして、「音楽」を一日、楽しんでいただけましたら幸いです。

入場は自由ですので、お友達、ご親戚をお誘いの上、お運びくださいませ。


柏の葉ステーション事務局一同より


concert.jpg

室内楽ステップアドヴァイスレッスンについて(2019.2.16)

ピティナ会員、指導者の皆様へ

2/24(日)第二回柏の葉ステップの前に、
2/16(土)「室内楽ステップアドヴァイスレッスン」を行います。

室内楽のアドヴァイザー講師は、ピアニストで、
ピティナ正会員の橋場多恵子先生です。

ジュニアは、ピアノ曲をそのままに、弦楽器とのアンサンブルによって、
様々な「良いこと」「大切なこと」を学びます。

レガートが難しいといわれるピアノという楽器を、
「歌う」「歌える」ようにするには、どうしたら良いのでしょう。

この室内楽のレッスンを体験されると、もしかしたら、
手掛かりやアイディアが生まれてくるかもしれません。

ぜひ、このシーズンは、音楽の基本に戻る、アンサンブル力を鍛えるなど、
音楽とじっくり向き合うというお時間にしてはいかがでしょう。

9時30分~12時は、室内楽のアドヴァイスレッスンをしまして、
12時からは「ランチ会」をしますので、ぜひご参加ください。
(※2/16のタイムテーブルをご参照ください。)


柏の葉ステーション
高橋淑子


shitunaigaku.jpg

2019年2月20日

柏の葉ステップ開催します(2019.2.24)

≪ご挨拶≫

梅の香りとともに春を感じる季節になりました。

本日は、ピティナ"柏の葉ステップ"に、ようこそお越しくださいました。

プログラムをご覧いただきますと、"プレ導入、23ステップ、フリーステップ、
室内楽ステップ、コーラス"など、様々な演目が演奏され、ジュニア、グランミューズと、
年齢にかかわらず、音楽学習者、愛好家が参加されております。

この舞台から、皆さんが羽ばたいて、音楽、ピアノが、
"生涯の友"となりますことを心より願っております。


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2020年2月 5日

柏の葉ステップ開催します(2020.2.11)

立春を迎え、梅のつぼみがふくらんでまいりました。

本日は、ピティナ"柏の葉ステップ"に、ようこそお越しくださいました。

今日のプログラムは、"23ステップ、フリーステップ、室内楽ステップ"など、様々な楽曲が演奏され、ジュニア、グランミューズと、年齢にかかわらず、音楽学習者、愛好家が出演されます。

そして、松本明先生によるトークコンサートもお楽しみいただけます。


つぼみがふくらんで開花するように、みなさんがこの舞台から羽ばたかれることを願っております。


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ柏の葉ステーション