2018年5月22日

川口春季ステップ開催レポート(2018.5.20)

2018/5/20Sun.
川口総合文化センター4階
カワイコンサートホール

ピティナ川口アマービレステーション第2回川口春季ステップ無事終わりました。

約100名の参加者様が集まり盛況な会となりました。当教室の生徒も半数出演したなか、埼玉県支部の鈴木慶子先生、川口ステーションの、熊谷麻里先生はじめ、当ステーションの優秀な先生方も生徒さまがご参加下さり盛り上げてくださいました。 今回は、

江本 純子先生
西尾 学先生
弓削田優子先生を
アドバイザーにお迎え致しました。

弓削田優子先生の、ワンポイントレッスンは、生のピアノに優子先生の綺麗なお声で、メロディに合わせて、ご一緒に歌われながら、弾きながらの中で曲のイメージから和声感の違い様々な方向性ある、お言葉に深く感銘を受け、レッスン生のタッチ、音や表現が、ぴたっと変わりました。 アドバイザーの先生方の各部ごとの講評も素晴らしいので、ありがたいなと、思います。 朝から晩までの長丁場、皆様にご協力頂き終えたことが感謝ですm(__)m

ピティナ川口アマービレステーション 八木 都

協賛 ピティナ埼玉県支部 カワイ川口ショップ 株式会社 ミリオン楽器南浦和店
後援 文部科学省

2018年5月14日

川口春季ステップ開催します(2018.5.20)

ご挨拶

木々の緑が美しい季節です。
本日は、ピティナ川口アマービレステーションのステップに
お越し下さいましてありがとうございます。
日本でピアノを習っているピアノ人口は、200万人ともいわれているなかで、
本日ご参加される、皆様にとり実り多き日々となるようお手伝いいたします。
アドバイザーの先生方の貴重なアドバイスと、川口アマービレステーションのス
タッフ一同が一丸となり、みなさまの、今後のピアノを弾く上でピアノライフが
豊かになるような機会になればと、思います。
どうぞこれからも、ピアノを通じて音楽の素晴らしさを、おおいにお楽しみください。
そして、演奏には、温かい拍手を沢山お贈りくださいませ。
ご協力くださる、ご家族の皆様方にもお礼を申し上げ、ご挨拶といたします。

                            
ピティナ
川口アマービレステーション
代表 八木 都
スタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年9月25日

川口秋季ステップ開催レポート(2017.9.17)

9月17日 日曜日 川口総合文化センターリリア4階、カワイコンサートホールで
ピティナ川口アマービレステーション、川口秋季地区開催されました。
心配された台風の影響も少なく、無事終えることができました。

楽しく 愛らしく人の集まるアマービレステーションとして、スタートしたので、
参加者様に接するときはスマイルで、親切を、心がけ、
そんな気持ちで、取り組みました。
96組の参加そのうち、55組が初参加です。
平間百合子先生の、トークコンサートでは、立見がでる中、
満員御礼で行えましたこと、アドバイザーも兼任の、平間百合子先生
アドバイザーの梅村崇子先生、林公子先生の、充実した講評も賜り、
盛況な充実した、1回目を迎えられました事感謝いたします。


川口アマービレステーション
八木 都

2017年9月13日

川口秋季ステップ開催します(2017.9.17)

挨拶文

本日はピティナ川口アマービレステーションの第1回目のステップ開催に
お越しくださいましてありがとうございます。

開催するにあたり、ご参加される、保護者様、スタッフの先生方が一丸となり、
説明会から盛り上げて下さったお陰で、早い時期に締め切りになりました。
これも皆様方が、ステップに興味をお持ちくださったからこそと、存じます。
本日は平間百合子先生のトークコンサートも開催する運びとなり、
素晴らしい音楽に触れて今後に生かしてくださればと思います。

川口アマービレステーションと、名前の通り皆さまに愛され
人の集まるステーションとして、スタッフ一同一丸となり取り組みます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


ピティナ川口アマービレステーション
代表 八木 都・スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ川口アマービレステーション