« 前の記事|

千里3月ステップ開催レポート(2018.3.17)

3月17日池田市民文化会館イベントスペースにて、千里3月地区ステップが開催されました。
アドバイザーの先生には、唐川真未先生、鈴木弘尚先生、角野美智子先生、 土屋美寧子先生をお招きして約100人ほどの参加者の演奏の講評をして頂きました。
会場には朝早くから参加者が次々と集まり、活気に満ちた雰囲気の中演奏が始まりました。参加者の演奏が始まるとホールにはピアノの澄んだ音が響き渡り、様々な音楽が奏でられていきました。

そしてお昼からは来場者が心待ちにしていた鈴木弘尚先生のトークコンサートが開演されました。会場内いっぱいに設置された席は満席で、熱気に満ちた雰囲気の中、鈴木先生の演奏が始まりました。
曲目は

・ラフマニノフ/前奏曲よりop.3-2「鐘」op.32-5
・天空の城ラピュタより「シータの決意」(鈴木弘尚編曲)
・シューマン/アラベスクop.18
・プーランク/即興曲より第15番「 エディット・ピアフを讃えて」
・ヒナステラ/ソナタ第4楽章

の熱演が繰り広げられました。
そしてアンコールのモーツァルト作曲トルコ行進曲の鈴木先生によるアレンジの即興演奏が終わると会場内からは歓声が上がり拍手も鳴り止まないほど盛大に盛り上がりました。

その後、参加者の演奏は夜の8時まで続きましたが、会場内からは真剣に演奏する参加者の演奏とその演奏に応えてくださるアドバイザーの先生方の審査と講評とで終始緊張感に満ちた時間が過ぎていきました。
アドバイザーの先生から講評を頂いた参加者は、貴重なアドバイスを頂き、これからの演奏により磨きをかけていくことと思います。
千里3月地区ステップが無事に開催されましたことをご協力頂きました先生方、参加者とそのご家族、スタッフの皆様に深く感謝致します。
また来年も素晴らしい演奏の数々に出会えることを心より楽しみにしております。

北大阪ステーションスタッフ 大野

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ北大阪ステーション