« 前の記事|

北広島ステップ開催レポート(2019.11.23)

11月23日(土)7回目となる北広島地区ステップが、花ホールで開催されました。今年も74組とたくさんの皆さんに参加していただき、ありがとうございました。昨年より開催時期が遅く雪の心配がありましたが、当日は天候に恵まれ無事に終えることができました。

2台ピアノのオプション企画では、昨年より少し選べる曲も増え、ブルグミュラー25の練習曲、ソナチネ、モーツァルトのソナタを5名の皆さんが演奏してくれました。1週間前の練習会に加えて、今年は直前にホールにおいてリハーサルの時間を設け、スタッフの先生との息の合った演奏を聴かせてくれました。ソロでは、ジュニアの皆さんはもちろん、グランミューズの皆さんの素晴らしいな演奏が続き、まるで演奏会を聴いているような気分になりました。

アドバイザーの先生からの講評では、「セリフを人に伝えるように音楽に感情をのせることが大事、そのためには技術がいるので、タッチの勉強をしていきましょう。」との言葉をいただきました。

また来年の参加をお待ちしております。

アンサンブル
ピアノソロ
継続表彰1・2部
継続表彰3・4部
継続表彰5・6部
継続表彰7部
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナきたひろ花の風ステーション