« 前の記事|

コンペの課題曲を使っての四期セミナー A2-B級まで 第4回 ロマン

池川1.jpg2017年7月3日(月)佐賀県 小川楽器鳥栖店 JR鳥栖駅前フレスポ鳥栖2F にて池川礼子先生をお招きし、「コンペの課題曲を使っての四期セミナー A2-B級まで 第4回 ロマン」という題で、全4回のセミナーの最終回が開催されました。
最初に、ロマン派の作曲家や、時代背景のお話を聞かせて頂き、ロマンの特徴、演奏法のお話から、A1級-B級の演奏を通して課題曲のアドバイスをして頂きました。 いい音、綺麗な音づくりが表現につながり、音を聴くこと、響かせることを常に伝え続けることの大切さを教えて頂きました。

全4回のセミナーを通して、幼少期からバロック、古典、ロマン、近現代、4時代の曲を学ぶことで、音色の幅も広がり、感受性豊かな表現を身につけることができる事を感じました。
毎回たくさんの興味深いお話を聞かせて頂き、楽しい内容盛りだくさんのあっという間の2時間のセミナーでした。 まだまだ引き続き参加させて頂きたい気持ちです。機会がありましたら、また参加させて頂きたいと思います。
池川先生ありがとうございました。
Rep:田頭美紀

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナきやまステーション