レポート アーカイブ

2009年7月24日

神戸夏季地区 ステップ開催レポート

 今回もたくさんのご参加をありがとうございました。
 3年目を迎え、お問い合わせも多くなりました。「ステップって何ですか?」「見学だけでもいいですか?」「どうすれば申込み出来ますか?」等々で皆さん注目しているんだナァと実感しています。
 同じステージで、発表会として活用されている方、コンペ曲をよりよくする為にアドバイスを求めている方、「継続は力なり」で50回の表彰を受けたグランミューズの方等、いろんな地域からいろんな目的を持って演奏してくださり、感動しました。
 来年は7月18日です。今年も参加申込みが多く、早めに切ったため、ご迷惑をお掛けした方、次回は是非会場でお会いしたいと思います。スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

     

2014年7月23日

開催のレポート

神戸夏季ステップは今年も熱い演奏が続きました。
今回はフリーステップで大曲を演奏される参加者が多くいた為に、1ヶ月半も早く締め切りを迎えました。当ステップに参加予定の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 また、開始直前に弦が切れていることが判明し、張り替えに20分もロスをしてしまいました。この時間調整の為に休憩無しと、昼食時間も短縮して下さいましたアドパイザーの先生方、舞台袖で調律終了を緊張して待って下さった1部2部参加の皆様、ご協力を有難うございました。
来年は7月20日(月、祝日)同じホールで開催予定です。皆様のたくさんのご参加をお待ちしています。
           神戸コスモス ステーション  代表 廣畑由美子

2014年7月24日

神戸夏季ステップ開催レポート(2014.7.21)

神戸夏季ステップは今年も熱い演奏が続きました。
今回はフリーステップで大曲を演奏される参加者が多くいた為に、1ヶ月半も早く締め切りを迎えました。当ステップに参加予定 の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 また、開始直前に弦が切れていることが判明し、張り替えに20分もロスをしてしま いました。この時間調整の為に休憩無しと、昼食時間も短縮して下さいましたアドバイザーの先生方、舞台袖で調律終了を緊張し て待って下さった1部2部参加の皆様、ご協力を有難うございました。
来年は7月20日(月、祝日)同じホールで開催予定です。皆様のたくさんのご参加をお待ちしています。
神戸コスモス ステーション  代表 廣畑由美子

1部2部参加者1部2部参加者
3部4部参加者3部4部参加者
5部6部参加者5部6部参加者
7部8部参加者7部8部参加者
司会司会
集計室にて集計室にて
アドバイザーとスタッフの打ち上げアドバイザーとスタッフの打ち上げ

2015年7月24日

神戸夏季ステップ開催レポート(2015.7.20)

台風11号の影響が心配されましたが、当日は天候に 恵まれ無事に終えることができました。今回も多くの方々がご参加くださり、皆さんの一生懸命な演奏に感動を頂きました。改めて御 礼を申し上げます。
アドバイイザーの上野敬子先生、大宜見朝彦先生、菊 地裕介先生、角野美智子先生、ご多忙の中早朝から遅くまで本当に有難うございました。
菊地先生には素晴らしい演奏と、情熱的で分かりやす いワンポイントレッスンをして頂きました。 当ステップは10回目を迎え、ご当地シールを貼って います。神戸中央支部所属ステーションの5月6月7月ステップで明石大橋を背景にした一連のデザインになっています。是非5月か ら順番に参加して、どんな絵になるかお楽しみください。

最後に今回裏方で私をサポートしてくれたスタッフを ご紹介します。

接待の近藤さん、アドバイザーの潤滑油としてタイミ ング良く笑顔を添えてお茶を出してくれました。

受付の奥野さん、初参加ですが他のステップではいろ いろ経験済みの大ベテランです。今回も安心しておまかせしていました。

受付の小倉さん、ステップのことを勉強したいと参加 してくれました。初めてとは思えない落ち着きでスタッフの中でも既に存在感がありました。

司会の正木さん、時間的に一番拘束があり神経を使う 仕事なのに、冷静に毎回進行してくれています。

司会の森田さん、初めての司会で緊張もあったと思い ますが、参加者の素晴らしい演奏を聴けて大変勉強になったと言ってくれました。

集計の関口さん、どんな仕事にも対応できる人、3回 目からずっと手伝ってもらっています。私も分からなければ尋ねるほどオールマイティです。

集計の菊地さん、緊張のあまり7時半には到着してい た初参加の菊地さん。懇親会後、深夜の帰宅だったにも関わらず翌朝には4時に起きて家事をこなすタフなお母さんです。

頼りない私を助けてくれて有難うございました。皆さ んレッスンに家事にと多忙な時間をさいて働いてくれました。

来年7月16日(土)強力なスタッフと共に神戸夏季 ステップを開催予定です。皆様のご参加をお待ちしています。

神戸 コスモスステーション  代表  廣畑由美子

2015神戸夏季ステップ1部2部集合写真
2015神戸夏季ステップ3部4部集合写真
2015神戸夏季ステップ5部6部集合写真
2015神戸夏季ステップ7部8部集合写真
2015神戸夏季ステップ表彰式
2015神戸夏季ステップワンポイントレッスン
2015神戸夏季ステップトークコンサート
2015神戸夏季ステップ司会進行
2015神戸夏季ステップスタッフルーム
2015神戸夏季ステップ懇親会

2017年7月31日

神戸夏季ステップ開催レポート(2017.7.23)

今年もお陰様で神戸夏季ステップを無事終了することが出来ました。
たくさんの皆様にご参加いただきましてありがとうございました。
コンペ本選に向けてより良い演奏にするためのアドバイスを求める
コメントが多かったですが
初めてステップに参加された初々しい演奏もありました。
これからも皆様の舞台経験をステップで提供させていただきます。

来年度は7月16日 月曜日海の日 に開催予定です。
又皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

1.2部集合写真
3.4部集合写真
5.6部集合写真
7.8部集合写真
角野先生の講評に真剣に聞き入る聴衆
竹本絵己先生 角野美智子先生
木住野睦子先生
鳥羽瀬宗一郎先生トークコンサート
角野先生のワンポイントレッスン
鳥羽瀬先生ワンポイントレッスン


司会担当 正木先生 菊地先生
各部5分前にステップのアナウンス。
本番が始まると一人はモニターを見ながら良いタイミングで原稿を読み、
片方は番号札めくり、 演奏順の確認、持ち時間内に足台設置と撤収のアドバイス等。
時間通りに終了するかはこの二人にかかっています。
いつもプログラムの時間内に終わらせてくれてありがとうございます。

集計担当 新人とベテラン関口先生
演奏が終わるとアドバイザーからコメントを受け取り、集計表に成績を書き写し
その後アドバイザーに記入ミスが無いかチェックを受けます。
こうしてはじめてパスポートにシールを貼り アドバイスシートと一緒に封入。
参加者は受付でこの成績表の入った封筒を今か今かとお待ち兼ねなので
時間との勝負です。
いつもミス無くご苦労様です。

受付担当 森田先生 近藤先生
中央に立っているのは 神戸夏季ステップ責任者で接待も担当した廣畑です。
受付は参加者が初めて顔をあわせるステップ会場の玄関口。
ニコニコと何事にも対応できる人でないと務まりません。
参加者チェック以外にも生徒席や更衣室の案内、継続表彰後ロビーでの
写真撮影もお願いしたのでフル回転だったことでしょう。お疲れ様でした。

ロビー風景
次の部に入る待ち時間に気持ちを集中させる人、
前の部が終わるのを待つ人など 、様々です。


ステップ終了後行きつけのイタリアンのお店で懇親会。
アドバイザーとスタッフ計九人で11時過ぎ迄楽しい時間を過ごしました。
お料理も美味しくみんな満足していました。


最後になりましたが遠方よりお越しくださいましたアドバイザーの木住野睦子先生、
角野美智子先生、竹本絵己先生 、鳥羽瀬宗一郎先生、長時間にわたり
丁寧なコメントを書いてくださりありがとうございました。
特にワンポイントレッスンの角野先生、
ワンポイントレッスンとトークコンサートの鳥羽瀬先生お疲れ様でした。 そして早朝よりの集合で、短時間で会場作りをし9時20分にはスタートしてくれる
チームワーク力のある素晴らしいスタッフに深く感謝申し上げます。

神戸コスモスステーション代表 廣畑由美子


集合写真を撮る参加者のご家族1
集合写真を撮る参加者のご家族2
集合写真を撮る参加者のご家族3


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ神戸コスモスステーション