« 前の記事| 後の記事 »

神戸夏季ステップ開催レポート(2017.7.23)

今年もお陰様で神戸夏季ステップを無事終了することが出来ました。
たくさんの皆様にご参加いただきましてありがとうございました。
コンペ本選に向けてより良い演奏にするためのアドバイスを求める
コメントが多かったですが
初めてステップに参加された初々しい演奏もありました。
これからも皆様の舞台経験をステップで提供させていただきます。

来年度は7月16日 月曜日海の日 に開催予定です。
又皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

1.2部集合写真
3.4部集合写真
5.6部集合写真
7.8部集合写真
角野先生の講評に真剣に聞き入る聴衆
竹本絵己先生 角野美智子先生
木住野睦子先生
鳥羽瀬宗一郎先生トークコンサート
角野先生のワンポイントレッスン
鳥羽瀬先生ワンポイントレッスン


司会担当 正木先生 菊地先生
各部5分前にステップのアナウンス。
本番が始まると一人はモニターを見ながら良いタイミングで原稿を読み、
片方は番号札めくり、 演奏順の確認、持ち時間内に足台設置と撤収のアドバイス等。
時間通りに終了するかはこの二人にかかっています。
いつもプログラムの時間内に終わらせてくれてありがとうございます。

集計担当 新人とベテラン関口先生
演奏が終わるとアドバイザーからコメントを受け取り、集計表に成績を書き写し
その後アドバイザーに記入ミスが無いかチェックを受けます。
こうしてはじめてパスポートにシールを貼り アドバイスシートと一緒に封入。
参加者は受付でこの成績表の入った封筒を今か今かとお待ち兼ねなので
時間との勝負です。
いつもミス無くご苦労様です。

受付担当 森田先生 近藤先生
中央に立っているのは 神戸夏季ステップ責任者で接待も担当した廣畑です。
受付は参加者が初めて顔をあわせるステップ会場の玄関口。
ニコニコと何事にも対応できる人でないと務まりません。
参加者チェック以外にも生徒席や更衣室の案内、継続表彰後ロビーでの
写真撮影もお願いしたのでフル回転だったことでしょう。お疲れ様でした。

ロビー風景
次の部に入る待ち時間に気持ちを集中させる人、
前の部が終わるのを待つ人など 、様々です。


ステップ終了後行きつけのイタリアンのお店で懇親会。
アドバイザーとスタッフ計九人で11時過ぎ迄楽しい時間を過ごしました。
お料理も美味しくみんな満足していました。


最後になりましたが遠方よりお越しくださいましたアドバイザーの木住野睦子先生、
角野美智子先生、竹本絵己先生 、鳥羽瀬宗一郎先生、長時間にわたり
丁寧なコメントを書いてくださりありがとうございました。
特にワンポイントレッスンの角野先生、
ワンポイントレッスンとトークコンサートの鳥羽瀬先生お疲れ様でした。 そして早朝よりの集合で、短時間で会場作りをし9時20分にはスタートしてくれる
チームワーク力のある素晴らしいスタッフに深く感謝申し上げます。

神戸コスモスステーション代表 廣畑由美子


集合写真を撮る参加者のご家族1
集合写真を撮る参加者のご家族2
集合写真を撮る参加者のご家族3
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ神戸コスモスステーション