2018年12月20日

神戸東地区ステップ開催レポート(2018.12.15)

14回目のステップ開催を無事に終えることができました。
ご参加下さった方々、アドバイザーの先生方、スタッフの方々、ありがとうございました。

当日はお天気に恵まれ、会場は自然光あふれる音楽空間となりました。 音楽と絵画と光を楽しむ、神戸東地区ならではのピアノステップです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ご理解ご協力頂きました世良美術館様にも、改めて感謝申し上げます。

チェロ(小学5年生) ピアノ伴奏(小学1年生)14年前からの伴奏ステップは継続しています。
奥の空間にアドバイザー席を設けました

2018年12月12日

神戸東ステップ開催します(2018.12.15)

ご挨拶

本日は神戸東ステップにご参加、ご来場いただき、ありがとうございます。
美しい絵画と自然光に包まれた特別な空間の中で、
ひととき、日常を忘れてゆったりと音楽をお楽しみください。

世良美術館での今日の演奏が、みなさまの良き思い出となりますように・・。


Kobe風見鶏ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年3月23日

神戸東地区ステップ開催レポート(2016.9.19)

開催:2016年9月19日
会場:世良美術館
アドバイザー:中村 真代子(静岡県)、布施 威(東京都)、松原 寄美子(北海道)

2016年9月16日

神戸東ステップ開催します(2016.9.19)

本日は、Kobe風見鶏ステーションのピアノステップににご参加頂きましてありがとうございます。
今回も世良美術館様のご理解とご協力により、
美しい絵画と自然光に包まれた特別な空間で開催することができました。
まるでヨーロッパのような雰囲気の中、ひととき日常を忘れてゆったりと演奏をお楽しみください。

みなさまの良き思い出の1日となりますように。

Kobe風見鶏ステーション代表 佐藤由有子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年9月17日

神戸東ステップ開催します。

本日は神戸東ステップにご参加・ご来場頂きありがとうございます。

今回も、美しい絵画と優しい自然光に包まれた特別な空間、世良美術館で開催させて頂くことができました。

ピアノステップでは、幼児から大人、趣味から専門の方まで、あらゆる立場の方が同じステージでご自分の演奏を発表し、聴き合うことができます。
それぞれの心こもった演奏に、どうぞ最後まで温かい拍手を宜しくお願い致します。

今日のステップが、良き経験と良き音楽の交流の場となりますように。

Kobe 風見鶏ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年10月 2日

神戸東ステップ開催レポート(2014.9.20)

9月20日、世良美術館にて、
無事に今年のステップを終えることが出来ました。

予報に反してお天気にも恵まれ、
自然光の中、美しい絵画に囲まれて、日常とは違う空間で演奏が繰り広げられました。
声楽(ソプラノ)伴奏、フルート伴奏、ヴァイオリン、ピアノ連弾など、
アンサンブルでの参加者もあり、楽しいプログラムとなりました。

アドバイザーの先生方には、温かな講評をいただきました。
参加された方々には、
講評を励みに、さらにピアノを楽しんでいただきたいと願っています。

参加者のみならず、指導者もスタッフも良い勉強の機会になりました。

美術館の方々には、多大なご協力を頂きましたことを、
改めて御礼申し上げます。

神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート 神戸東ステップ開催レポート

2013年9月12日

神戸東ステップ開催します

ご挨拶

本日は神戸東ステップにご参加頂きまして、ありがとうございます。
前回に続き、今回も世良美術館で開催させて頂く事が出来ました。
美しい絵画と自然光に包まれた特別な空間で、
ひととき、日常を忘れてゆったりとピアノをお楽しみください。

Kobe風見鶏ステーションは、2001年に神戸初のステップ開催の
ために立ち上げました。
10年以上続くステーションとして、今回参加の方々には
「ご当地シール」が準備されています。
異人館の風見鶏と神戸の山並みのデザインです。

神戸での今日の演奏が、みなさまの良き思い出となりますように。

Kobe風見鶏ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2013年7月 8日

2013年9月14日 神戸東ステップ開催のご案内

9月14日(土)
阪急御影駅 「世良美術館」にて開催が決まりました。

御影の住宅地に位置する私設美術館です。
自然光の中で、美しい絵画に囲まれて、
スタインウェイの響きを、是非お楽しみください。

尚、美術館の開館時間が限られているため、
フリー10以上での参加は出来ません。(フリー7まで受付可)
ご了承ください。

みなさまのご参加をお待ちしています。


2011年9月 2日

神戸東ステップ開催します

ごあいさつ

神戸東ステップは、おかげさまで今年10回目を
迎えることが出来ました。
節目の年である今年は心機一転、美術館での
初めての開催です。
大理石の床、自然光、そして絵画に囲まれた
美しい空間でのステップを、どうぞお楽しみ下さい。

kobe 風見鶏ステーション  スタッフ一同

当日のプログラムより

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2009年12月 5日

2010年2月27日(土)東神戸ステップ開催のご案内

神戸東ステップは、2010年2月27日(土)に、
JR住吉駅隣接の「うはらホール」(東灘区民センター内)で開催いたします。

今回初めて「うはらホール」で開催することになりました。
快速電車が停車する「JR住吉駅」に隣接していますので、大変足の便が良い会場です。
(ピアノはスタインウェイを使用します)

今回のアドバイザーは、
保坂千里先生、青木理恵先生 他  3名の先生方です。

ステーションスタッフ一同、温かい運営が出来ますよう努めますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

うはらホール.jpg


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナKobe風見鶏ステーション